0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

2023-01-01から1年間の記事一覧

いけてるドメブラ

こういう感じの好きです cornier-factory.com 最近ネットサーフィン(死語)していて出会ったCornierというドメブラ。渋谷PARCOにポップアップストアが出ているとのことで昨日仕事納めの後に行ってきました。 Webの通販サイトで感じた印象のままでとてもよかっ…

今月買った靴と今年一番かっこよかったスニーカー

Clarksこれでいっかの感覚 COSのSALEでバカ安くなってたので買いました。ハイカットですけどスエードでClarks買った気分になれたので良い買い物したと思ってます。 元々探してて欲しかったブーツはフロントジップのレザーのあのかっこつけブーツの定番なんだ…

今月一番かっこいいスニーカーと年末どうしようかな問題

今月のスニーカーはこれ mastered.jp 抽選レッツ。黒ベースの方があざとくて良いです。黒白モノトーンやっぱかっこいい。みんなNIKEにしてもコンバースはくにしてもアホほどモノトーン履きよるからな。NewBalanceで黒だと個性を潰しにかかってる気もしなくも…

デビュー

sacaiはクソ 高いだけ。こんなガンダムみたいなスニーカーはいてさまになるわけない。ガンダムだよこれガンダム。「組み合わせ」とかこきおってアウターだって半分くらいガンダムじゃんガンダム。なんや海外でも売れ出しよってデカイ顔して、台湾なんかおも…

ホビットのワードローブ

今月のスニーカー 1906Rです。この写真より実物はもう少しシルバーに近く見えて、全体的にもう少し明るみがあります。実物の方がかっこいいです。写真というより光の具合によって結構見え方が変わる靴、カラーリングという気がします。 もともと、ギャルソン…

車⇔温泉

車車車 急に車が欲しくなってきてペーパードライバー講習を9時間分予約した。そして昨日はその講習三日分の一日目の3時間を走った。最初の1時間半はまっすぐ走ることすら恐ろしかったが、後半になってやっと慣れはきた。右折左折は難ありで、駐車はやれて…

腰痛、筋肉、酒

整体プラシーボ 先々週くらい、座っているのがしんどいほどの腰痛にかかった。元々こういう腰痛は一年に二回くらい時期としてあって、時には接骨院や整形外科やらマッサージやら行ったりもしたが、大した効果も感じられずになんとか嵐が過ぎ去るのを待つかの…

身につけるものを決める要素

ネットショップはほどほどに 先週の話ではあるのだが、池袋では服を中心に、原宿あたりでスニダンやらがスニーカー二次流通一体を歩いてきた。 服は、素材感の実物確認はそうだし、試着させてもらえると、自分に似合う似合わないがすぐわかるので、買わない…

体のいい言い訳

saize-lw.hatenablog.com 首もげるほど頷きたくなる記事に出会いました。自分は10数年前この「体」の感覚がわからず記事にあるような「インテリ」のまま面接官とぶつかって就活に失敗し、そして2年ほど前、正社員でプロジェクトにおいて大きな役割をもらい失…

友達なくしてヘラるおじさん

♥ 本日お友達一人なくしました。最近旅行行った友人との不和というわけじゃなく、寧ろ行けなかったというか行かなかった人で、割と激しい勘違いディスコミュニケーションがあり、友人からしたら一方的に約束を切られてしまうかのような旅行で、これにより友…

石垣島二泊三日

行った SUP 想像を超えないソーキそば 竹富島 ジャンゴー 自転車で走る SUPとシュノーケリングと原付ツーリングと竹富島自転車巡り アクティビティと言えるものはこの四つ。マングローブSUPはシンプルに楽しい。漕ぐ時間が2、3時間と長く、ツアーをやって…

無数のマストバイおじさん達がおじさん達の秋服を決める

エイリアンカッコイイマップラ これは事件。自分のNIKE史上No.2くらい。レザーになりフォルムがどこかエイリアン風味なマップラ。SNKRS抽選は外したが、海外通販はダダあまりで買える。送料、関税入れて結構な値段。歴代一番靴にお金払いました。 www.nike.c…

婚活するおじさん

隙あらば文章でもカッコつけるおじさん 二社エントリーして書類が通って筆記の後、それぞれ一時面接の日程が決まった。だが、一社目の面接は志望度が低く、面接に行くことが億劫になってしまった。申し訳ないとキャンセルのメールを送り、エントリーを見送る…

夏休みとってません

職 シコシコ働いている。週一出社が義務ながら月に2回でやり過ごしつつ、業務委託ど真ん中な感じで働いている。 傭兵稼業の出口にて、と、求人を見てるとがこれはやっぱりというかなかなか難しい。求人はあるが、自分の対象となる求人で給料がそこそこ出ると…

エッジランナーズ見てからサイバーパンク2077をプレイし始めるボリューム層

サイバーパンクエッジランナーズ キャラクターは皆魅力的だったし、ハックとかガンアクションがかっこよくてそれだけで見れる。さっさと人間達がやることやって先にいって関係性が変わっていくし、ガンガン事が起きていくテンポが陽キャアニメという感じがし…

2023年上半期の散財

watashi wo sagasite adidas YEEZY Boost350 V2 履き心地が足袋みたいですごい心地よい。NIKEのジョーダンなんかでは絶対履けないタイプの靴。歩きやすさに加えて走っても問題なしとは思うものの、地面への接地感覚が強くて長い距離歩いたりするとちゃんと足…

ゲーム雑記

DeadSpaceリメイクとバイオハザードRE4とわりと似てるゲームをやった www.ea.com DeadSpaceリメイクはリメイク前も手を出してはいたものの、当時使ってたPCがめちゃくちゃヒートして、何度か途中で電源落ちてしまいやる気がなくなってそのまま積んでしまった…

限界独身中年ハイテクスニーカー好き男性

スニーカー熱は冷めない 大概、セメントジョーダン、Jordan2のluckygreen、モアテン、AIR MAXPENNYのblack、を履いている。 モアテンは部屋着化しつつあるネイビーのパーカーにばっちりで近場のコンビニにいくだけでもテンションが上がる。 セメントジョーダ…

意識の高い雑記を二つ

ダイエット 昨年の一人暮らしの開始月から毎月1キロずつ落とし、去年の年末の肺炎明けくらいにはコロナ太り分を解消。今月から社会人3年目くらいまでの平均体重には達することができた。 筋トレやタンパク質意識といった基本的なことをぼちぼちこなしてコツ…

何度だって生き返るプログラマ不要説

ChatGPT-4で働く淘汰より sugoi。サブスク登録すると使えるとのことで登録してみた。自分の場合は、まだGoogle検索の+αレベルでしか使いこなせてないが、既に仕事でかなり助かっている。 下はPHPのAWS SDK経由でS3をアップロードする時の文法について聞いた…

にわか

ジョーダン2 www.nike.com 色合いと履いてみた感触を含めて今のところはこのラッキーグリーンのジョーダン2が一番良い。買ったNIKEスニーカーの中ではこいつが一番好きだ。 横からみると控えめで無骨に見えるが、紐下にある(シュータン)のあのジョーダンロゴ…

スニーカー効果

姿見 スニーカーのおかげでファッションにまた少し興味を持てるようになった。 元々はださくない程度に備えるものというのが自分にとってのファッションの心構えだったし、他人のファッションを目にしても、人それぞれ意識が高い人でも低い人でも良くも悪く…

急にハマったそうだね。ガンダムのビックリマンシールだよね。デギン・ザビなんかがさダブってるんだよね。欲しかったら家来てくれればあげるよ。惜しいけどダブってはいるかからね。連邦はあるのかっていうとないんだ。アムロとか一枚だけあったりしたけど…

2022年買って良かったもの後悔したものを振り返る

買って後悔 商品のイチャモンというより、本当に私的な反省である。もっと考えて買えお前。 MacBookPro14inchi 2021 www.biccamera.com 14と16間でのスペック差は自分の作業内容的には感じずには済む。問題はモニターの2インチの差にある見やすさの壁と、圧…

牛丼、クレープ、そば屋、コンビニ、回転寿司、うどん屋、

次の炎上はさ、多分さ、客としてきたある若い子がさ家系ラーメン屋のスープを炊く釜にさ、鼻くそ飛ばすジェスチャーで何か小さな異物を飛ばすんだよ。それが実際鼻くそなのかは置いておくとしてさ。それをさ、もちろん友達が撮っていてSNSにアップするんだな…

方舟、名探偵のいけにえ、爆弾を読んだ

爆弾、方舟、名探偵のいけにえ3作を比較しながら 名探偵のいけにえ―人民教会殺人事件― 作者:白井智之 新潮社 Amazon 爆弾 作者:呉勝浩 講談社 Amazon 2022年に売れたミステリ本を3作読んだ。読後感含めて断然面白かったのが方舟、これこそ本格ミステリだと唸…