0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

急にハマった
f:id:ezioize:20230215172524j:image
そうだね。ガンダムビックリマンシールだよね。デギン・ザビなんかがさダブってるんだよね。欲しかったら家来てくれればあげるよ。惜しいけどダブってはいるかからね。連邦はあるのかっていうとないんだ。アムロとか一枚だけあったりしたけど、捨てちゃったかもしれないな。嫌いじゃないんだけど連邦は揃えてなかったからね。ガンダムの主人公はカミーユが一番好きかな。彼だったなら一枚当ててもMacBookとかに貼っちゃったかもね。嘘だよ。ウェッブベンチャー(笑)にいるペタペタMacbookシーラー○ねば良いって思ってるよ。

シャアとか仮面だけはかっこいいよね。こいつとか別に捨てていいんだけど、ジオン側だしね。やっぱ陣営コンプリートはしときたかったんだよね。

f:id:ezioize:20230215172544j:image

ところで、なあこの落選のスクショと、上の写真の左端にあるスニーカーとの差がわかるかな。わかって後者あるいは前者が断然良いと思えるからこそスニーカーは沼なんだ、わかったやつはみんな沼なんだ。最初の写真と後者は明確に違うんだ。写真はダンクでスクショの落選はジョーダン1なんだ。

定価は1万以内の差分だけど、この抽選が終わった後のメルカリなどを含めた価格で今では三万違う。そんな沼なんだ。

この差分の良さがわかったのはほんの一ヶ月も前でもないナイキのメンバーセールの二週間くらい前の時だけど、やばいと気づいたのもその時だよ。とりあえずいいと思った靴を2日かけてバスケットに入れていってスニーカーが一瞬タブって見えた時、欲しいと思ってたシューズの色違いを調べたときにやばいことに気づいたんだ。カラーとロゴが違うだけなのにどっちも欲しい。このタイプのこのカラーが欲しいと思ったものを、スニーカー系Youtuberがプレ値でうん十万とか言っていることに気づかされたときなんだ。スニーカーって金がかかるんだ。バレンシアガのダッドスニーカーとかすらかっこよく見えてしまったんだ。

ところで水星の魔女は最高だよ。展開早くて退屈しないし深読みどんとこいの姿勢。あれは今という時代が生み出したエンターテイメントアニメの最高峰だとすら思ってるよ。4月が楽しみだな。ビックリマンシールもまたコラボして欲しいな。ビックリマンシールってシール史上一番かっこいいからな。やっぱデギンザビ、ゼウスみたいでかっこいいよな。ダブってるけどあげないよ。

NIKEユニコーンとかいうしょんべんくせえ幼稚ガンダムコラボじゃなくて水星の魔女でコラボして欲しいね。もちろんエアリアルカラーじゃなくて、スレッタとミネリオのカラー主眼の大人のコラボでよろしくね。