0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな言葉

ディック 自分はPKディックが大好きです。読みだしたのは人生の第二次読書ブームまっただなかの、浪人時代だったと思います。当時の自分のメンタリティにマッチして、すいすい読めました。 ディックさんの話の骨格を簡単に説明すると、主人公は決して逞しく…

久しぶりの文学

人形 (デュ・モーリア傑作集) (創元推理文庫) 作者: ダフネ・デュ・モーリア,務台夏子 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2017/01/12 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る かの有名なヒッチコックの映画の原作にもなっているデュ・モーリア…

最近見てるアニメ

萌え豚みたいな 今期は久しぶりにアニメたくさん見てます。 ガウリールドロップアウト、小林さんちのメイドラゴン、この素晴らしい世界に祝福を、あいまいみー なんだろうこの思春期の萌え豚みたいなラインナップ。熱心に放送日待ってる感じじゃないんですが…

「子供の頃からゲームが大好きで、一日中ゲームして過ごす日も多々あります。 かなりマニアックなゲームも好きで、特に好きなゲームはファイナルファンタジー6、スターツインズ、戦国ランスです。」

ニーアオートマタ 楽しかった() 今話題のニーアオートマタさんを昨日全クリしました。音楽と背景とキャラデザだけで買おうと決めたニーアオートマタさん。ただし、思ってた以上にというよりかなり戦闘楽しかったです。最後のダンジョンのあたりで、さすがに…