0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

石垣島二泊三日

行った

SUP

想像を超えないソーキそば

竹富島

ジャンゴー

自転車で走る

SUPとシュノーケリングと原付ツーリングと竹富島自転車巡り

アクティビティと言えるものはこの四つ。マングローブSUPはシンプルに楽しい。漕ぐ時間が2、3時間と長く、ツアーをやってくれた会社が当たりだった。

非日常感で言ったらシュノーケリングが良い。シュノーケリングはカメラ持っていけば良かったと激しく後悔。かなりの量の海水を鼻に口に突っ込んだが、普段は見ることのない景色の極地で新鮮だった。

原付ツーリングは最初の30分は気持ち良かったがあっという間に飽きた。石垣島も北の方はジャングルめいていて気持ちが良いのだが、もっともっと田舎の離島を走るのがベターだとは思う。

食事

マリアソフトという石垣島離島ターミナルで食べれるソフトクリームはこの世で一番美味しいソフトクリームです。テレビでやったような牧場のジェラートじゃなくて、石垣島離島ターミナルのマリアソフト、これが圧倒的なので行く予定がある人はチェックされたし。

マリヤソフト最強

居酒屋は二店舗しか回ってないが、評判など聞いている限り基本的に一定以上美味しい気がする。「てっぺん」というおそらく石垣島でそこそこの知名度の平均的な居酒屋に行ったが、お酒に合う少し濃い目の料理が、沖縄名物を交えながら多ジャンルでそれも高くない値段で揃っていた。

総括

一人で元々行くつもりだったが、幸運にも友人と四人で行くことができた。一人だったらこれだけ活発にアクティビティを詰め込まなかっただろうし、夜に豪華に食事することも少なかったはずだ。久しぶりの旅行を満喫した。