0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

流行りの本はお好きですか

ケーキの切れない非行少年たち 犯罪者となった青年達に会うと、そもそも認知能力が低い、感情統制が弱い、融通が効かない、不適切な自己評価、対人スキルの乏しさ、などなど、といった基本的な能力が人より劣っている、軽度な知的障害といっても良い特徴を持…

ゲームへの思い改める

ゲームって奥深いと最近改めて思った。もともとゲーム自体の深さは理解していたつもりなんだけど、そのゲームを己がプレイする行為について思うところができた。 何がっていうと、自分が生きてきて何が得意で何が不得意か、何を考えることが好きか嫌いか、ど…

晩年の作品

生涯かけて小説を書いてきた作家の晩年の作品は、あざやかだから、読むと寧ろ何を主張したいのかが見えにくかったりする。 例えば、ディックだ。チンポじゃなくて、SF作家のディックだ。生活費がため生々しいくらい小説家であった彼の晩年の作品。『流れよ我…

年末年始ゲーマー日和

がんにょむおんらいんは准将オンラインです ガンダムオンラインはついに連邦とジオンの枠が取り払われて、先々週からガンダムSEEDとOOの機体が追加されました。いえーい。 また、毎年恒例(半年だっけ?)バランス調整の大幅アップデートにより、ロックオン…

2019年は旅行年でした

前の日記では、イベント事を全く振り返れてなかった。今年は海外旅行ウィークでした。たくさん旅行に行きました。 台湾旅行 デザートでかい。台湾人スイーツすごい食う。夜市は地下もすごく良い感じ。活気があった。北投温泉街すごい。入った銭湯やばい今で…