0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

友達なくしてヘラるおじさん

本日お友達一人なくしました。最近旅行行った友人との不和というわけじゃなく、寧ろ行けなかったというか行かなかった人で、割と激しい勘違いディスコミュニケーションがあり、友人からしたら一方的に約束を切られてしまうかのような旅行で、これにより友人を完全に怒らせてしまったようでした。付き合い長いのでとても悲しいです。

生きてきて何度も友達はなくしてきました。それこそ旅行きっかけで友人なくしたこともありましたし、あるいは普通になんとなく嫌われちゃったかもみたいなパターンとか、逆に距離を置こうかなみたいなパターンも、人並み以上かどうかは知らずとも大人になってからもぼちぼち経験してきました、が、毎月会うし会いたい20年来の友人に絶縁宣言レベルのものをくらう事態には、久しぶりにこたえました。半泣きで仕事早上がりして不貞寝してます。

最近はやっぱり友人といく旅行楽しかったですし、職場と人と出会うことも減る中で、改めて友達を大切にしようと思った矢先でもあったんですが、ワイにはやっぱりハートがないんやとヘラりつつ反省している次第です。

ただ、♥をもって相手を思って態度を改めたら回避できたことなのかというと微妙で、友人の態度が変わってから2週間くらいたった今日やっと友人の怒りを把握したのですが、その理由を長文LINEのやりとりと長電話を経て理解して、怒られて当然のことをしてしまったのは理解できましたが「え俺たちコミュケーション能力低くね笑」でんでん、とできないのかえんえん考えてしまいました。

トモダチ

友達なんていろんな形があってそれでいいじゃないですか、みんなの中での優先順位ってその友達の中だけでなく、家庭を持ったり仕事が忙しくなったり住む場所変わったりしながら、いろんな形で変わっていくものだと思います。それでも一年に一回会うとかでも友達は友達です。

だから短くても長くても大切な人とのコミュケーションはしっかりね。気持ちはしっかり伝えないといけないし、人との関係って過ごした時間の密度なんかじゃないんだなと改めて思います。

まとまったようなまとまってないようなよくわからない文章になりました。ヘラってるんで許してください。

婚活はちなみに順調で、ブスとデートしてきました。二回目はないです。はあ…ワイにはハートがないんや。