0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートワーク日記⑦:ジョブチェンジの準備を始めるの巻

準備を始める30代男性 転職活動します。今回はゆっくりやろうと思ってます。無職期間もためらわずに生きたい。ウエブ面接やりたくねーってのはあるんですが、これはなれたらそうでもなくなると思うので早く心理障壁とっておきたいです。 今回、転職を決意し…

攻殻機動隊SAC_2045 感想

攻殻機動隊SAC_2045の感想 『攻殻機動隊 SAC_2045』予告編 - Netflix 一気に見た。 ビジュアルについては自分はこれもありかなって思うくらいです。ただし、おじさん全般のシワや髭の表現がいまいちで渋さが足りない。つまりボーマはボーマだし、サイトーは…

リモートワーク日記⑥:卒検通るの巻

19日日曜日教習ですんすんしかける30代男性 普通小型二輪の第二段階での実技の教習はコースを覚えている前提。だが、覚えたつもりのコースが全然覚えられてない。一度説明受けるもどうにもコースが頭に入らなくて、怒られまくって涙目になる。覚えられない、…

リモートワーク日記⑤:10万円もらったら

16日木曜日は掃除 最近、毎日掃除をする習慣ができました。木曜日なんかは、掃除機かけてカーペットコロコロしてました。 床も雑巾掛けをしました。今の事態のおかげで付いた、直近2ヵ月程度の習慣ではあるんですけど、このまま根付いて欲しいです。枕カバー…

リモートワーク日記④:鳥の血に悲しめど、魚の血に悲しまず。声あるものは幸いなり。

どうやって仕事するか お店が空いてないのは退屈です。趣味が読書映画ゲームの陰の者でもこの状況はわりかし辛いです。連日のリモートワークで自宅が職場になった今、外に出て切り替えるにも選択肢が食事や喫茶店程度で、境界の作り方が難しいです。 ゲーム…

リモートワーク日記③:ビール冒険

慣れたを通り越してだらけてきましたね。自分もちょっと不味いループ入ってます。ダラダラ仕事しちゃって昨日は22時近くまでシコシコソースをいじってました。シコシコしてました。退勤web打刻押してビール空けてシコシコ。 それと緊急事態宣言でて、弊社は…

長期休暇日記②(完):実際のところ両親は下の名前で呼んでます(補足)

パッパとマッマとサイゼリヤに行くの巻 二日目の朝、とても良い夢を見た気がしながら普段ならいつも苦戦している7時起きに成功しました。 パッパとマッマがまだ寝ている中、一人で歯を磨きアイスカフェラテを飲みながら優雅に新聞を読みました。新聞を読みな…

長期休暇日記①:こどおじ一筆書き日記

教官「徐行って何キロだっけ?」ワイ「30kmです」教官「徐行をなんだと思ってんだ。やべえよ」 今日は朝から小型二輪の講習に行きました。久しぶりの講習でそして今日はシミュレーションの日だったのですが、かなり順調でした。タイトルは原文ママです。 「…

コロナショック

今日から夏休みより長いお休みをいただきます 悲しいけどこれ経済なのよね。休業なのでおちんちんパイプカット…じゃなくておちんぎん大分カットされることになるのですが、自分は実家暮らしで守るものもないので別に構いやしないです。 とはいえ暇だしいい機…