0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

2022年買って良かったもの後悔したものを振り返る

買って後悔

商品のイチャモンというより、本当に私的な反省である。もっと考えて買えお前。

MacBookPro14inchi 2021

www.biccamera.com

14と16間でのスペック差は自分の作業内容的には感じずには済む。問題はモニターの2インチの差にある見やすさの壁と、圧倒的な音質の差。通勤は減ったため機械は減ったが、16inchiでもまず重さなんて気にならない。今後は絶対に16。

アークテリクスのBLADE20 通勤バック

通勤しねえし。私服と合わせるとダサい。

ナカトミスポットクーラー MAC-3026

冷却自体は悪くない、とはいえ、エアコンと比較するとどうしても足りない。窓がある部屋ならどこでも使える。が、部屋としては小さいところに置くこともあって音がやっぱりうるさい。スポットクーラーは結局室外機が中にあるのと同じことだから、やっぱりうるさい。

衣類乾燥機

いや普通に外に干すて。

ラーメン自販機ヌードルツアーズ

noodle-tours.com

3、4品くらい買って食べてるがイマイチだ。再現度の高いおすすめラーメンあるなら教えて欲しい。どうしても再現が足りてない。調理が下手か。

買って良かった

万能はさみ

ベリーストロングハサミ。ダンボール回収日に出し忘れて溜まったAmazonダンボールをじょきじょきしてから、手でベリベリちぎって紙ごみに詰める作業を時折、無心でやってる。

GooglePixel7というか販売時の下取り

store.google.com

下取りプログラムが神がかってた。2020年11月に買って使い続けたGooglePixel4XLをバッテリー問題抱えてながらも61500とかで買い取ってくれて、差額2万ちょっとで買えた。助かる。スマホのスペックの進化はもはやわからん。

モニターアーム

昔、二股の2枚アーム装着用の買ったんだけどあれは失敗だった。1枚用のやつのこれを二つつけるくらいで良い。どうしてもアーム単体で重装備になってしまいどこか取り回しの悪さが目立っちゃうので2枚はお勧めしない。やってもこれを2本で良い。

洗った食器置く棚

水切り困ったことがない。なんなんだこれ。もっと大きくても良かった。

TWINBIRDのコーヒーメーカー

【公式店限定5年保証】全自動コーヒーメーカー 3杯用 – ツインバード公式ストア

ふるさと納税あり。助かる。あのコーヒーのくっせえ匂いが部屋に漂うのが良い。味の違いはわからん。

土鍋

store.shopping.yahoo.co.jp

土鍋ありきで食べれる美味しくて簡単な料理は多い。

加糖ヨーグルト

shinrinno.shop-pro.jp

ヨーグルト加糖食ってみな飛ぶぞ。身内の注文と合わせて一ヶ月につき一本頼んでいる。味に飽きは来るかもしれないが、牧場直販系は大概うまい。

藤店うどん

www.rakuten.co.jp

武蔵野うどん入門編だ。比較的最近、麺が細くなった気がするのが残念だが、かつてマツコも食し絶賛した藤店うどんだ。通販で取り寄せできるものと実際に食べに行った時の味は同じでそこが素晴らしい。ともかくうどんの発送がマイペースで、川越店は土日が休みなところなんかは、飲食店の王者の風格漂うばかり。地元民っぽい奴らが日常食みたいに立ち寄る店内の賑わいは、美味しい店ならではの風景だ。何これめっちゃ早口で言ってそう。