0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

2023年上半期の散財

watashi wo sagasite
f:id:ezioize:20230711204056j:image

adidas YEEZY Boost350 V2

履き心地が足袋みたいですごい心地よい。NIKEのジョーダンなんかでは絶対履けないタイプの靴。歩きやすさに加えて走っても問題なしとは思うものの、地面への接地感覚が強くて長い距離歩いたりするとちゃんと足裏にダメージが蓄積されるのは感じる。ニンニンいいたくなる歩行感。

f:id:ezioize:20230715201333j:image

エアジョーダン3のTrueBlue

無難で目立たず履きやすい色あいだと信じている。出社時にはいていっても全く違和感がなかったはず。あのユナイテッドアローズが選んで並べるのだから間違いなく普通のスニーカーである。履き心地としては、クッション性はもちろんあるが、履いてみるとがっつり靴擦れした。長距離歩いた2回、アキレス腱あたりにがっつり2つ分のかさぶたができた。

f:id:ezioize:20230715201412j:image

ビルケンシュトックのギルフォード

スニーカーみたいにはける革靴と呼ばれるだけあって革靴とは思えない履き心地。言ってもスニーカーには負けるが、革靴に拒否反応を持っている自分が、抵抗感なくはける見た目と履きごごち。出社用途だが普段使いも問題ない。f:id:ezioize:20230715201423j:image

趣味嗜好はたいして変わらず

服とか靴とか鞄とかGSHOCKみたいな時計おもちゃまで集めだして、身につけるものでまあまあ散財してしまった2023年上半期だった。

靴は今までこだわりはなかったもののこの有様だし、服は下半身に至っては大体捨てて、寒さが残る春くらいから夏までクローゼットを一新した。あとは、冬に良さげなアウターを買ったら完結という気がしてる。志向性が変わったというよりは、なんとなく無難な感じが極まったところはある。トレンドは意識しないでも満足できる程度には意識が低かった。

服もそうだが新しい欲望もわいてきたので、散財は控えたい。このあたり、なんだかんだ一人暮らしを始めたせいなのではと思う。人目が少ないほど欲望は育てやすい。