0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

館シリーズどっから読んでもレジェンド

肝となるトリック自体は遠い記憶に金田一かなんかで目にしてたせいかわかってしまって、殺し終わるまでちょっと歯がゆい時間が続いてしまった。 が、伏線全てセルフ自己回収できるわけはないし、推理入るとやっぱり楽しい。何より今回はなぜこの館なのか、の…

自制心が大事

今自分が頑張ってやっていることは、誰も見てくれていないし、認めてはくれない、共感もなく、完遂しても成果にもならない、と考えてしまうときもある。未来もそうだし、挙げ句これまでの過去もそういうことが多かった、など被害妄想的に思考がめぐる憂鬱な…

恵比寿ランチ美味しいよ自慢

アンクル・トム 平日おひる一時半でも並ぶんだぜ。カウンターだと目の前で具とパスタをあえるところを見れるんだ。匂いがたまらなくて、食欲湧いて仕方ないんだ。 香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店 深夜2時までやってる、古き良き恵比寿の有名店。ランチは900…

読書の秋だよ

セカイ系おじさん 上下読み終わった。久しぶりの村上春樹。結末は確かに良かった。下敷きが多分、ユングなんだろうけど輪をかけて内向的な作品だった。セカイ系の走りだと言われたりするのは本当によくわかる作品だ。この作品の選択は、最近だと懐かしさすら…