0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

段差でMacbook広げ奴

仕事場、フロアが変わり、広くなりまして、段差で広げ奴も出来るようになりました。長デスクの島がぼちぼちあって、しきりをおくスタイルで、個々人の作業幅の広さはぼちぼちですが、長デスクの島と島との感覚は大きく広がり、どんな姿勢でも、誰かが歩いて…

アベンジャーズ エンドゲームについては個別に感想を書きしるしておきたい(※ネタバレ込み)

3人のヒーローのエンディング 自分にとって、アベンジャーズエンドゲームの良かったと思えたところは、なんといっても、キャプテンアメリカ、アイアンマン、そして王だったソーの物語を描ききったところです。 今作、エンドゲームには、アイアンマン、キャプ…

青春して成長する物語を読むとさ

彼、彼女ら、主人公はあんなことがあって、こうも成長した。こんなに劇的で作為的なことが起きてやっと人格が成長していった。じゃあ、どうやったら人は、自分は、成長出来るんだろうかとか考える。 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。【電子特別版】 (角川…

突き詰めてないのに飽きがきてしまうのは馬鹿だから

TypeScript最高です。特に、ReducerをTypeScript化すると、もうほとほと快適。DX的な意味で、サーバーサイドできちっとプログラミング出来てる時ともう変わらないです。 あとstyled-componetsも良い。Sassからの順次乗り換えで進めてるけど、メンテ、保守性…