0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと変化してきたしこれからも変化していくという話

営業を、「人にモノを売ること」と定義すると、とてもなくなってしまうような仕事には思えないように、プログラマーの仕事を、「モノに命令を与えること」と定義すると、とって変えられてしまう仕事とはとても思えない。 さらに、Webの本質を「物理的制約を…

愚痴だからまとまりがないです

もうコードとかアーキとかどーでも良いからジャーマネかディレクター欲しいよー 今の状況だと、技術とかなくても全然成り立つし、そもそも管理とかビジョンとか、って技術なくて良いに決まってんじゃんね 別にアマプラでシリコンバレー見たからとかじゃない…

ダルー

やっぱアーキ考えるのはもちろん、コード書ける人にジャーマネやって欲しいよね。見積もりの甘さとか経験ゆえの勘所とか察知して、グサッとメンバーのエンジニアを刺すようなジャーマネがさ。 まあ、今のチームにジャーマネいないんすけどね。俺が、俺達が、…

映画日記⑨ 2018年9月中旬から2019年4月

ここ数ヶ月は映画熱が下がり気味。ただ、せっかくこのブログでは題名でナンバーうってるし、記録はとっていきたい。ちなみに、感想自体は、基本的には、見た後にぼちぼち書いてます。公開する前に書き足したりしてるけど。 キャプテンマーベル よかった。ヒ…