0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年終わりの自分語り

2019年終わります。今年は早かった。 仕事の話します。今年の仕事は一言でいって挫折です。転職については去年、派遣土方という働き方に飽きたからという話をしましたね。そういう意味では、派遣土方の働き方で多かった、「つくりゃおっけー」とかってのはも…

おじさんの休日

池袋北口のだめなニオイ 昨日土曜日の休日に軽く仕事して帰り道に池袋北口の立呑みどこでかんしょへ行きました。 みんなしっかり味がのってておいしい。雑じゃない。マカロニサラダの味が象徴的。ただしアルコールの味付けのほうは、例えばレモンサワーだっ…

にっき

丁度先週くらいか、一泊二日の平日一日休で、男四人ブーブーで箱根の温泉旅館に行ってきた。 温泉は行きたい行きたいと数年叫びながら、一度も行けていなかった。とても良かった。ドライバーやってくれた友人には感謝したい。 男四人で車で向かって、旅館も…

実際知らないよお前のことなんてさ

「アイドル」とか「アーティスト」「芸能人」とかそういうので済んでたうちは良かったんだけど、最近はネットのおかげでYoutuber、Twitter芸人、自分のいるWeb業界だったらエンジニアとかでも、半有名人みたいな人が増えちゃって、そういう話題が世の中に沢…