0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

コミュニケーションは味がする

つい一週間ほど前に10数年ぶりに中学校の頃のマブダチに名古屋にまで行ってあってきた。今まで久しぶりに再開した友人に対して変わった、と印象を思うことはなかったが、変わってないにしても年数分の差分は人それぞれ感じるところはあって、成長したんだな…

久しぶりに対人ゲームで熱くなる

最近は久しぶりにゲームにというかコンカラに熱中していたが、今日でめっきり冷めた。自分のPSの低下というよりは、2年ぶりに復帰しただけのゲーム内のプレイヤーとの経験値のギャップに厚みを感じた。もう対人ゲーで経験値とか頑張れる年じゃない。いや要は…

革とポリ

foot the coacherの牛革のブーツ、マーチンのガラスレザーのブーツ、ビルケンの革靴と、GUのアンカバコラボのリアルレザーじゃないやっすいレザー、ZARAのフェイクレザーブーツ、色々並べて触ってみると当然のように違いがあり、皮の値の差がよくわかる。 ↓f…

旅行した

軽井沢アウトレット2年ぶりくらい 「御厨」の意識の高い朝ごはん 残念なことにこの旅行、デートではないです 1泊2日で商店街かショッピングモール歩くか飯食うか飲むかくらいかだったが、街の中はコロナ以降来てなかったので久しぶりで懐かしかった。 冬の軽…

ファッションYotubeチャンネル巡回リスト

好きで見る とあるショップのてんちょう - YouTube 初っ端からこのチャンネルはインフルエンサーじゃないですが、これだけは服好きじゃなくてもおすすめです。ちゃんと自分なりの切り口でデータ持ってきて語っていたりして単なる知識の羅列が入るだけじゃな…

ネクスト・ゴール・ウィンズの感想

サッカーより大事なことを説くサッカーのスポーツヒューマン映画 あらすじ オーストラリアに31-0という歴史的な大敗をしたことでも有名な、世界ランク最下位国のサモア。このサモアの代表監督にアメリカ代表監督をクビにされた監督が飛ばされて、ワンゴール…

2023年1月2月の靴おじさん

最近買った靴 sacaiコラボはSNKRSリストック買えた。とはいえ今でも二次流通で定価以下で買えるのではないか。履いて触ってクソガキダサカワイイ。個人的には今まで買った靴の中でも一番ガキ。自分のことをかっこいいと思ってる感じの小賢しい勘違いクソガキ…

こっちもノンフィクション

脈なし感すごい 初対面のパーティーを抜かしたとして、2回食事をしました。とても良い方です。会話してて面白いですし、小綺麗でわかりやすく真っ当な方です。仕事できるんだろうなという感じが出ています。奢り奢られイーブンになり、予定を提案しても早い…

服の値段相応を考える

ユニクロGU俺が着るとダサい 私は私がユニクロとGUを纏う姿を見てダサいと感じます。人から見てどうかというのはわからないです。人が着ているのを見てダサいとか思わないです。そもそも人の服はあまり見ていないし、ユニクロかGUなのか判別できてないことも…

赤裸々なのがモットーです

婚活お見合い的な個室形式的なやつ行ってきました 今独禁で話題のあの会社運営の個室形式で割とメジャーなやつです。人が集まるかどうかがポイントだろうと都内の立地が良さそうな場所を選び、加えて、何より個人的には一番大事なパーティー形式じゃない個室…

会員限定先行セール→年末セール→初売りセール→ウィンターセール→MORE SALE→(今ここ)FINALE SALE→ 

せいぜい年末セールまでだよな FINAL SALE RETURNS、FINALE SALE REVENGEANCE、閉店セール、FINALE SALE RISING、SALE -1.0、FINAL SALE END GAME、FINAL SALE FANTASY、FINAL SALE2、FINAL LAST SALE、FINAL SWORD、FINALE SALE ふもっふ、FINALE SALE、NEV…

冬休み終わり

2024年始まる 冬休みが今日で終わりました。去年はクリスマスあたりからずっと肺炎で寝込んでたので年末年始というイベントそのものが久しぶりな気がしています。 今年の年末年始は一人でも人とでも楽しかったです。年末あたりは久しぶりに会えた知り合いも…

2024年始秋葉原散歩

毎年恒例年始の秋葉原散歩 毎年恒例で一緒に行ってる知り合いとはご存知の通りぜつえん状態なのですが、別で一緒に行きたいと言ってくれた知り合いがいましたので予定組んでいました。が、結局その知り合い氏、体調崩しちゃったので今日一人で行ってきました…

いけてるドメブラ

こういう感じの好きです cornier-factory.com 最近ネットサーフィン(死語)していて出会ったCornierというドメブラ。渋谷PARCOにポップアップストアが出ているとのことで昨日仕事納めの後に行ってきました。 Webの通販サイトで感じた印象のままでとてもよかっ…

今月買った靴と今年一番かっこよかったスニーカー

Clarksこれでいっかの感覚 COSのSALEでバカ安くなってたので買いました。ハイカットですけどスエードでClarks買った気分になれたので良い買い物したと思ってます。 元々探してて欲しかったブーツはフロントジップのレザーのあのかっこつけブーツの定番なんだ…

今月一番かっこいいスニーカーと年末どうしようかな問題

今月のスニーカーはこれ mastered.jp 抽選レッツ。黒ベースの方があざとくて良いです。黒白モノトーンやっぱかっこいい。みんなNIKEにしてもコンバースはくにしてもアホほどモノトーン履きよるからな。NewBalanceで黒だと個性を潰しにかかってる気もしなくも…

デビュー

sacaiはクソ 高いだけ。こんなガンダムみたいなスニーカーはいてさまになるわけない。ガンダムだよこれガンダム。「組み合わせ」とかこきおってアウターだって半分くらいガンダムじゃんガンダム。なんや海外でも売れ出しよってデカイ顔して、台湾なんかおも…

ホビットのワードローブ

今月のスニーカー 1906Rです。この写真より実物はもう少しシルバーに近く見えて、全体的にもう少し明るみがあります。実物の方がかっこいいです。写真というより光の具合によって結構見え方が変わる靴、カラーリングという気がします。 もともと、ギャルソン…

車⇔温泉

車車車 急に車が欲しくなってきてペーパードライバー講習を9時間分予約した。そして昨日はその講習三日分の一日目の3時間を走った。最初の1時間半はまっすぐ走ることすら恐ろしかったが、後半になってやっと慣れはきた。右折左折は難ありで、駐車はやれて…

腰痛、筋肉、酒

整体プラシーボ 先々週くらい、座っているのがしんどいほどの腰痛にかかった。元々こういう腰痛は一年に二回くらい時期としてあって、時には接骨院や整形外科やらマッサージやら行ったりもしたが、大した効果も感じられずになんとか嵐が過ぎ去るのを待つかの…

身につけるものを決める要素

ネットショップはほどほどに 先週の話ではあるのだが、池袋では服を中心に、原宿あたりでスニダンやらがスニーカー二次流通一体を歩いてきた。 服は、素材感の実物確認はそうだし、試着させてもらえると、自分に似合う似合わないがすぐわかるので、買わない…

体のいい言い訳

saize-lw.hatenablog.com 首もげるほど頷きたくなる記事に出会いました。自分は10数年前この「体」の感覚がわからず記事にあるような「インテリ」のまま面接官とぶつかって就活に失敗し、そして2年ほど前、正社員でプロジェクトにおいて大きな役割をもらい失…

友達なくしてヘラるおじさん

♥ 本日お友達一人なくしました。最近旅行行った友人との不和というわけじゃなく、寧ろ行けなかったというか行かなかった人で、割と激しい勘違いディスコミュニケーションがあり、友人からしたら一方的に約束を切られてしまうかのような旅行で、これにより友…

石垣島二泊三日

行った SUP 想像を超えないソーキそば 竹富島 ジャンゴー 自転車で走る SUPとシュノーケリングと原付ツーリングと竹富島自転車巡り アクティビティと言えるものはこの四つ。マングローブSUPはシンプルに楽しい。漕ぐ時間が2、3時間と長く、ツアーをやって…

無数のマストバイおじさん達がおじさん達の秋服を決める

エイリアンカッコイイマップラ これは事件。自分のNIKE史上No.2くらい。レザーになりフォルムがどこかエイリアン風味なマップラ。SNKRS抽選は外したが、海外通販はダダあまりで買える。送料、関税入れて結構な値段。歴代一番靴にお金払いました。 www.nike.c…

婚活するおじさん

隙あらば文章でもカッコつけるおじさん 二社エントリーして書類が通って筆記の後、それぞれ一時面接の日程が決まった。だが、一社目の面接は志望度が低く、面接に行くことが億劫になってしまった。申し訳ないとキャンセルのメールを送り、エントリーを見送る…

夏休みとってません

職 シコシコ働いている。週一出社が義務ながら月に2回でやり過ごしつつ、業務委託ど真ん中な感じで働いている。 傭兵稼業の出口にて、と、求人を見てるとがこれはやっぱりというかなかなか難しい。求人はあるが、自分の対象となる求人で給料がそこそこ出ると…

エッジランナーズ見てからサイバーパンク2077をプレイし始めるボリューム層

サイバーパンクエッジランナーズ キャラクターは皆魅力的だったし、ハックとかガンアクションがかっこよくてそれだけで見れる。さっさと人間達がやることやって先にいって関係性が変わっていくし、ガンガン事が起きていくテンポが陽キャアニメという感じがし…

2023年上半期の散財

watashi wo sagasite adidas YEEZY Boost350 V2 履き心地が足袋みたいですごい心地よい。NIKEのジョーダンなんかでは絶対履けないタイプの靴。歩きやすさに加えて走っても問題なしとは思うものの、地面への接地感覚が強くて長い距離歩いたりするとちゃんと足…

ゲーム雑記

DeadSpaceリメイクとバイオハザードRE4とわりと似てるゲームをやった www.ea.com DeadSpaceリメイクはリメイク前も手を出してはいたものの、当時使ってたPCがめちゃくちゃヒートして、何度か途中で電源落ちてしまいやる気がなくなってそのまま積んでしまった…