0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

いけてるドメブラ

こういう感じの好きです

cornier-factory.com

最近ネットサーフィン(死語)していて出会ったCornierというドメブラ。渋谷PARCOにポップアップストアが出ているとのことで昨日仕事納めの後に行ってきました。

Webの通販サイトで感じた印象のままでとてもよかったです。このCornierと同じく原価率をうたうPUBLIC TOKYOから流行り風邪を抜いて若干優等生っぽくした感じが親しみ安いです。サイズ感も通販サイトで数値を見た通りSサイズでしっかりホビット展開されていました。

シャツあたりを触って見てみた感じではシャツはリネンなどの薄い生地系統より、厚いやつがわかりやすく特徴的な気がします。

薄いのはツヤは目立つし触ってああこだわってんだろうな(小並感)とは素朴に思いました、が狙ってた色がなかったこともあり色味からかっこよさがわかりませんでした。

厚い方、シャツアウターとかは必要以上に厚い感じで、ウールとか習字の時に下にひくやつみたいな、フェルトみたいでいながらサラッと綺麗なツラしていてかっこ良いです。肉感がしっかりあるのに綺麗に収まってることに感動します。あたりつけてたやつを試着して一着買いました。

ドメブラの中では値段も安いので嬉しい限りです。渋谷PARCOの同階層のフロアのブランドの中では一二を争う安さなんじゃないでしょうか。ポップアップストアという事実を差し引いても浮いてました。

今はもう24SSの頃合いですし在庫も結構はけてきちゃってるので、今度はちゃんとシーズン中に眺めたいです。