0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサルをした

実験的な日記 朝起きて6時だった。自分はいったい何をしてるんだと思った。 準備をしていて、何事も前日に準備するべきだろうと反省した。 丁度良いバッグがなかった。ヘビーローテのTAKEMURAKINOSITAのバッグにシューズと運動衣を詰め込んだ。 うんkのキレ…

物わかりのいい男の子がお母さんとゲームする話です。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? (ファンタジア文庫)作者: 井中だちま,飯田ぽち。出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/01/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る久しぶりにタイトルで飛びついたラノベだった。 だけど…

詳細設計書とはなんだったのか

不要論とかではなくて、自分の短いIT土方人生で、印象的な詳細設計書に出会ったときのことを軽く振り返るだけです。 ドキュメントが関数分あるような気がした 過去に経験したプロジェクトに、レガシーな言語で構築された「ちょっとマニアックだけでその筋の…

SF強化月間

死の鳥 (ハヤカワ文庫SF)作者: ハーラン・エリスン,伊藤典夫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2016/08/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る早川文庫の、『死の鳥』を読みました。すごい面白かったです。自分が好きな種類の物語が沢山詰まっ…

大人になってハルヒを見返して思ったこと

久しぶりハルヒ 割と最近、ニコニコ生放送で、一挙放送をやっていたから、全部みました。涼宮ハルヒ第一期はリアルタイムで全部みていました。 今見てもやっぱり面白いアニメでした。二期は例のエンドレスエイトともあって、トーンダウンしてしまうけど、一…

振り返って2016年の仕事

去年は 去年は転機といえば転機だったかもしれません。去年は仕事が大変な一年でした。2015年の終盤くらいから始まったPLまがいな仕事をやり、ひいひい言いながら仕事をやってました。休日電話がかかってきてプレッシャーかけられたりなかなか辛かったです。…