0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思春期

リモートで面接やらWEB会議やら飲みやらやって自分の顔をまじまじと眺めるうちにふと眉毛が気になりだした。 すかさずAmazonで道具を買って、youtubeで眉毛セットの指南の様を様々眺めてみるものの、全く成功のイメージがわかない。これは自分で手をだすとヤ…

さよなら恵比寿👋

会社に備品や退職届などを渡しに一ヶ月ぶりくらいに恵比寿へえんやこらサッサと。 案の定、エンジニアは誰もいないので、一人でさっさとお片付け。PCもフォーマットしてあったので、サッサと机を綺麗にしてサッサと退出。 人事に退職届やら届けて、営業やオ…

引きこもりの日記ⅻ:有給使えますか

飲んでますか CM絶賛放映中のアサヒザリッチ。発泡酒です。6%ある1%だけどそれだけで少し酔いやすい気もする。肝心の味は飲みやすくて、しっかりビール感はあるけど、ちょっと炭酸とか、何かが全般的に弱い心地がする。でも美味しい。 ところで写真のメイン…

引きこもり転職活動日記ⅺ:終わり

終わり 終わりました。書類選考も入れて20社いかないくらい応募しました。一番行きたいと思えたところに決めることができました。サービスはBtoBで今HOTな感じです。 決め手も、今の採用市場でHOTな理念共感型です、サービス広めたいので志望しました。採用…

引きこもり転職活動日記⑩:一日二個がもう限界

経過報告 今はというと、志望度がかなり高い企業の書類選考と一次選考が一通り済んだ感じです。ちなみに苦手だった転職エージェントさんも結局一人お願いする形になりました。 案の定というか、面接は全部Web面接で完結するようです。自分はWeb面接初めてだ…

スーパーカブなるラノベについて

啓発的な、余りに啓発的な スーパーカブ【電子特別版】 (角川スニーカー文庫) 作者:トネ・コーケン,博 発売日: 2017/06/01 メディア: Kindle版 アニメのCMは原作通りという感じ。主人公は何でもないただのボッチの少女であり、物語のファーストインプレッシ…

引きこもり日記⑨:長引く予感のGW

ふもっふみたいなタイトルでこんにちわ。GWをいかがお過ごしましたでしょうか。 自分は求人サーフィンやドラゴンクエストビルダーズ2を今更買ってプレイしたり、映画みたりしてました。ハンニバル。人間食べちゃうレクターやっぱ可愛いよね。 肝心の転職活動…

リモート日記⑧:ダイエットさげ悩み、応募を始めるの巻

ダイエット経過 2020年01月:おおよそ平均75キロ台 2020年02月:平均74.0キロ 2020年03月:平均72.7キロ 2020年04月:平均71.6キロ(目標71.5キロ) 目標自体は近いものですけど、この自宅待機の一ヶ月の中で、もう下げ悩みだしました。月初で平均71.5近かっ…