0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年最後の日記的なもの

日記 ここのところ少し日記が空いていました。前回の内容はMCUの話をしただけでしたので、日記的なものはかなり久しぶりかと思います。 リモートなのでなかなか語りたくなるようなイベントも少ないのもありますし、単純に10月から最近までかなり忙しかったの…

ノーウェイホーム予習にアメスパ

ノーウェイホームの予習としてアメイジングスパイダーマンを見ました。アメスパのネタバレで、トビー版の比較しつつかきました。比較は無意識だったのですが、なんとなく違いというか差分のようなものを打ち出してくるような感覚があって、自然に感想もそれ…

エンドゲーム以降のMCU作品

Marvel続くよいつまでも disneyplus.disney.co.jp エンドゲームの公開日が2019年4月26日ということで、「アベンジャーズ」という大乱闘スマッシュブラザーズなMCU作品が最後に公開された日からもう2年半が経ちました。 一般的な映画ファンにとってのMCU作品…

こんにちわゲームやってます

いよいよ夏って感じで最近とても暑いですね。とはいえフルリモートですし、先々月くらいに室外機含めてクーラーを買い替えたので、「寒い」とか言いながら仕事してたりもします。大金だったので懐も寒いです😢 仕事は変わらずおもんなまんで、なんか本格的にモ…

ゲーマーの日記

バイオハザード7をクリアした store.steampowered.com 8が発売したタイミングでSteamで積みゲしてたバイオハザード7をつい先日クリアしました。総評としてとても楽しかったです。虫が飛び出したりワッと怪物が脅かしてきたり初見殺しのびっくり罠があったり…

ネット人格作りたない

日常会話が文語っぽいのはおたくっぽい 文章と現実の言動の一致を心がけてます。なるたけ強い言葉を使わず、大きく見せようとしないことはもちろん、逆に自虐的にもなりすぎないように気をつけています。 自分を大きく見せたいという欲求は、都合の悪いこと…

ゲーム激務

配信者がくれた恩恵 個人的には予想外ですが領土戦は不参加ながら釈迦さんはいまだ定期的にプレイしているようすです。下にあげる配信の方達もそうですが、時間かけないとどうにもならないレベリングの要素でげんなりしている部分こそあれ、ゲーム自体楽しそ…

新世紀配信者コンカラ戦国時代

こんから コンカラに春が来た 釈迦氏がコンカラーズブレードの配信を始め、Twitchの同時視聴者数で見たこともない数値を叩き出していました。2万2千。このゲーム、21時の同刻で200人がせいぜいだった視聴者がこの有様です。すごい。 https://www.twitch.tv/f…

今世にあるPVPのシューティングゲームでプレイ済みのものについて雑に感想とレビュー

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS pubg.dmm.com 昨今のアイランド100人バトルロワイヤルゲームの火付け役。FortNightやApexLegendsといった今流行ってる他のゲームと比べると若干の地味さがあるものの、前者の二つのゲームのシューティング要素よりも、アウト…

しんえばんげりおん

「庵野 結婚」「庵野 子供」など調べてしまうような映画だったから。

アガクリひさびさ読んでん

なるほどそういう人のこういうことやってん、なミステリ ナイルに死す〔新訳版〕 エルキュール・ポアロ (クリスティー文庫) 作者:アガサ クリスティー 発売日: 2020/09/11 メディア: Kindle版 アガサクリスティーの中でも屈指の厚さの長編ミステリ。おなじみ…

チャイナおおい(コンカラーズ・ブレード)

誰向けかよくわかんない1200文字 コンカラプレイ時間 うんこしながらできることも多くあるゲームなので放置の時間もそれなりにありはするのですが、それでもこのプレイ時間は自分のゲーム史からみても指折り。なんやかんや400時間を超えていきましたとさ。 …

のーどじぇーえす

駆け出しエンジニア感 Node.js、そしてDiscord.jsのライブラリを使っててきとうに作った身内限定テキスト読み上げdiscordbotをとりま複数のサーバーで使えるパブリックなものにしようとトライして割とつまづきました。なんとかあてはついたけどやっぱりスケ…

嫌な事件だったね

こんにちわ。新年一発目の日記になります。よろしくお願いします。前回の日記ではプライベートの振り返りもしたいとのことでしたが、あれは嘘です。 最近の近況(頭痛が痛い)ですが、会社は組織体制が変化していて確実に改善傾向です。計画段階の話を進める…