0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画日記⑥ 2018年2、3月

半ばメモです。見た映画を忘れもするから めも書き感想列挙 ザ・リチュアル いけにえの儀式、ブラックパンサー、IT それが見えたら終わり、のネタバレを含みます。

デジタルドカタ日記②

Vue.jsのSSRがわかりやすいと言ったなあれは嘘だ 素のVue.jsから、SSRを頑張るのを断念、簡単に導入できてドキュメントも充実してるNuxt.jsに流れました。流行ってそうJYAN。ボイラープレート作って何もしない人生だった。 ただ、導入しやすいのはそうですけ…

得意なことが好きなことだと良いですね

効率化、自動化しない為にジリ便になっていっているのか 今いる現場は、BtoCのWeb系企業でして、自分の担当は、レイヤー的にはアプリケーション、案件内容は保守案件が多めでして割合で言うと、 新規開発は1割程度 今あるプロダクトにプラスαする開発案件が…

ランス10クリアしました

クリア 面白かった。凄く良かった。クリアしてあらためて、ストーリー良かった。 ランスシリーズは、個人的には群像劇のように物語を追ってる感が強かったので、長いスパンで各々のキャラクターの今後と、これまでが見える展開は、凄く嬉しかった。一部も二…