0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

今月一番かっこいいスニーカーと年末どうしようかな問題

今月のスニーカーはこれ

mastered.jp

抽選レッツ。黒ベースの方があざとくて良いです。黒白モノトーンやっぱかっこいい。みんなNIKEにしてもコンバースはくにしてもアホほどモノトーン履きよるからな。NewBalanceで黒だと個性を潰しにかかってる気もしなくもなく、そしていざこの色柄になると途端にNIKEよりカッコつけてる感が増す印象。でも素材はやっぱりNewBalanceらしい感じで写真も寄りにでみると素朴に見える。自分は買いません。これ4万します。

自分は一年近くクローゼットに寝かせてやっと目が慣れた太いボトムスをはいて冒険してるので、靴はそれに合ういけてるブーツを探してます。あといけてるテーラードジャケット。ジャケットってほんと実店舗で手に取らないと差分がわからないですね。

年末年始とか習慣とか

あとは年末年始、休みが二週間弱にも及ぶので何かやること列挙していってます。旅行って気分でもないですし、年末にかけて忘年会もやってるので会いたい人とは会えてるし、そんなに活発に外に出るのもな、というところで、基本的には一人完結でやれることを列挙していってます。

  • G・Wガンダムを全話みる。
  • このミスのランキングから2冊チョイスして読む。
  • 毎年恒例、年始秋葉原セール練り歩き。
  • 買ったor買いたいドメブラの実店舗めぐり。

一人完結っていってはいるものの、こう挙げていって実際に確実にやるだろうなって自信があることって、知り合いやら人と話題になって話をしてることだったり、約束があったりすることなんですよね。勉強の目標を列挙しようとしてもともかく現実感がなくて、嘘くさくなるので人に見せないメモ帳にすら書けません。

だからやっぱり、否が応でも続くジムのパーソナルトレーニングってやっぱり良いものだなと思います。お金払って人と約束しているわけですから。

それよりも安く何かの方法で勉強面で人の目を入れつつ頑張るための方法を最近は模索してます。制約作ってお金を使うことがキーだとは思う。