0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

でざいん

最近デザインに苦心しています。もちろん1から100までやるようなことはないんですが、フロントエンド開発では、レイアウトやスタイリングはやっぱりするもんだ。 センスがないのはもちろんなんですが、基礎教養がないと思うところがまずまずあって、ちょ…

啓発的なことを言います

まるで増田 やってることに理由なんて用意する必要はないし、意味がなくたって別に良い。価値があったら儲けもの。 コストとリターンとか、正しい努力とか、そんな退屈な考え方や概念を真剣に相手にする必要性も時間もない。現代人は、寝っ転がってまとめサ…

PC周りのアップデート

椅子を変えたら快適になったので、配置を変えて、ノートMacも同じ机で作業するようにしました。 これは知恵なのですが、画面奥に、壁のフックに輪ゴムで電源タップがあるの見えますか。知恵、出てますでしょうか。 結束バンドが見つからないから、太めの輪ゴ…

頑張らないよう頑張ります

ezioize.hatenablog.com ちょっと繊細すぎるわな。「なんで言ってくれないんですか」って話は当然こっちからするべきだしさ。 それと、要は、俺を評価しろってのが、不満のまとめではあるんだけれど、やっぱりこれはベンチャーでやっていくに、明らかに自分…

GW前半終わり

前半で、私のGWの予定が終わりました。お疲れ様でした。 ・アベンジャーズエンドゲーム。会社早あがりして公開初日に見てきた。良かったですね。キャプテン・アメリカ、アイアンマン、ソー。皆かっこよかったよ。 ・巨人戦。勝ったので楽しかった。坂本勇人…