0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画日記② 2017年7月 パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 もう最高ですよ。最高傑作です。最高の海賊映画っすよ。 ところで、パイレーツオブカリビアンは、個人的にはすごく難しい映画だと思います。それは、1作目がディップのカリスマ映画になっていて、それがパイレーツ…

真面目に働かなくていいじゃないか

NEWGAMEを1巻分本を読んだことがあるのと、今さっきAbemaで見逃し配信を見たところで思ったことです。自分の中にくすぶる苦手意識についてです。 彼女らが真面目に仕事と向き合っているところです。 別に、僕自身真面目に働いていないわけではありません。…

web業界自体が

SIの反発から成り立っているような気がしなくもないです。開発形態、手法、ツール、従業員の勤怠、オフィス、役職やら。 やってられっかと飛び出していった者たちが作りあげていった世界のような肌感覚。 作るものも作る人もきちんとしていることを求められ…

その仕事から離れるために

うーん、うんち! 最近は設計書を書くくらいならコード書けって流れにはなってませんかね。Web業界では元々そういう傾向だったかもしれないんですが、SIでもUMLとか見なくなってきてま…ないですかね、すみませんあんまり実感に即した情報がないです。少なく…