0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

2023年1月2月の靴おじさん

最近買った靴
f:id:ezioize:20240216002952j:image

sacaiコラボはSNKRSリストック買えた。とはいえ今でも二次流通で定価以下で買えるのではないか。履いて触ってクソガキダサカワイイ。個人的には今まで買った靴の中でも一番ガキ。自分のことをかっこいいと思ってる感じの小賢しい勘違いクソガキ。クソガキが運動会でこれ履いてビリけつ走ってそう。こいつにNEONSIGNとかが出してるカーゴサルエルクロップド丈パンツとか着て短足卍解コーデしたい。

f:id:ezioize:20240216003002j:image

ZARAのMAISONスペシャルコラボのビブラムソールブーツ。たしかに余るだろうなと思う無骨で大胆な靴紐の位置どり。でも定価2万ちょっとが7000円だったからとつい買ってしまった。ビブラムソールのブーツが7000円なんだからお得だよね。ミッドソールにちらっと見えてる黄色い部分はvibramアピ。

f:id:ezioize:20240216002930j:image

こっちはビブラムソールじゃないZARAのブーツ。1万するものが税込4000円くらいでSALEだった。素材感は確かに安っちいけど遠目に見る分にはなんちゃってハイブランドブーツみたい。あのマストバイ氏もとりあえず今買えるブーツエントリー的に推してました。2023年入れても、値段の割に良い靴買ったなランキング1位です。この手のブーツ一足も持ってなかったからなおさら良かった。

他にブーツといえば、DANNERフィールドは持ってるけど重いしあまり履きたくない。でもGORETEXもついてるしビブラムソールだし雨の日雪の日に履く長靴気分で履く。ダサい。

どんなブーツだろうと絶対にブーツインはしないけど、履き口といい勝負のパンツ履いてしまった時に履き口の上にパンツの裾がきてブーツイン未遂事件になります。クロップドパンツ短足感は良くてもブーツインの短足感は我慢ならないホビ。

そんなこんなでブーツを安物買いした1月と、sacaiコラボ買えて嬉しかった2月でした。今月は欲しいものなしです。あっても書いません。

ざわつくローファー

sneakerwars.jp

話題のコラボローファー。かっこいいよね。ローファーはfoot the coacherで探してたんだけど、これが出るって知ってからはもうこれのことしか考えてない。このコラボシューズ、どれだけ現実的な抽選チャレンジになるんでしょうか。ギャルソンの例のNew Balanceも案外発売時刻ピッタリとかなら普通に買えるレベルだったんで、値段も相まってそのくらいで買えるのではないか、そんくらいで買えたら良いなって思ってます。

あとHOKA欲しいなって思います。