0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

ファッションYotubeチャンネル巡回リスト

好きで見る

とあるショップのてんちょう - YouTube

初っ端からこのチャンネルはインフルエンサーじゃないですが、これだけは服好きじゃなくてもおすすめです。ちゃんと自分なりの切り口でデータ持ってきて語っていたりして単なる知識の羅列が入るだけじゃない、きちんとした本を読むような満足感。

MBチャンネル - YouTube

マストバイことMB。Youtubeファッションインフルエンサーのさきがけ。服の解説、うんちく、シルエットやらデザインやら歴史やら素材やら、話が一番面白い。MBアイテムは買ったことがない。

げんじ/Genji - YouTube

かつては大学生ファッションの型を作りまくるリーダーという印象だったが、年取ったせいなのか、お金は持ってそうな余裕な大学生やおしゃれな若い社会人の服装を作っている、という印象になった。今の量産大学生はげんじ氏よりも韓流っぽい髪と服で固めてる印象だ。そして気づけば35歳以降の男のZOZOのランキングの上位にWYMが並んでいるのである。楽天化しつつあるZOZOとはいえ、なかなかのインパクトである。

わむう_WAMU - YouTube

げんじの部下らしい低身長ファッションインフルエンサー。Mr.StevenAlan。実は初めてというか唯一買ったことがあるインフルエンサーブランド。低身長がコナンくんみたいにならないように細心の注意を払ったというロングコートを買った。良かった。

CRD - YouTube

スニーカーうんちくチャンネル。スニーカーは変なチャンネルが多く、うんちく語ってくれるチャンネルは少ないから貴重です。

RUIのファッション解説 - YouTube

ゆっくり実況ファッション解説チャンネル。服好きの一般人目線だから流行りとかの肌感がリアル。

ぼちぼち見る

まとめ / ユニクロ全部買う - YouTube

まとめ。洋服雑学ネタが教養としても面白い。ユニクロ、GUのアイテムを毎度たくさんレビューしてマストバイしてくれるが、概ね自分にはハマらないので参考にしなくなった。

なかむ - YouTube

ハイブランド固めたおしゃれってこういうことなんだなって思う。とても憧れないが、おしゃれだとは素直に思う。

JAPAN STREET STYLE【ジャパンストリートスタイル】 - YouTube

おしゃれな若者は買い物上手ってこと。インタビューでのアパレル・服飾の関係者出現率は80%。

Safari / サファリ - YouTube

お金持ってそうな中年イケおじのコーデの20%がSafariを示したとかしないとか。

石川俊介の〇〇〇 - YouTube

声もブランド力なのかもしれない。洗濯やらアイロンの仕方やら助かる。

以下は社会科見学

わたぬき社長・アパレルの勝算 - YouTube

コスパ厨原価厨大歓喜チャンネル。

ウルマ a.k.a ユーチューバイヤー - YouTube

うまるじゃなくてうるま。着る服全て安く見える。

PRY / シュウト - YouTube

ZARA着てそうな人の語るZARA

Kのファッション部屋 - YouTube

元ラグジュアリーブランド店員。意識の高いハイブランド服好き。

Jedia Fashion Channel - YouTube

Jedia。ほっそいパンツはくダンディーなおじさんのコーデの20%がJediaを示したとかしないとか。

STYLE by Le Dome - YouTube

アパレル店員かっけー。BEAMS,UNITED ARROWS,EDIFICE系列とかの名物店員やら有名なセレクトショップの店員なんかが一番おしゃれだ。尖ってるのに万人受けしてみえる。

もりすん | 時短メンズ服 - YouTube

無難の帝王。数々のインフルエンサーが飽きたor出し尽くしたor自我を出し始め、そんなこんなで間違いないコーデ紹介から離れていく中、今も間違いない格好をアップし続ける王。

スタイリスト大山シュンのメンズ服講座 - YouTube

かつての無難の帝王だと思う。ここ1、2年?のスタイルはオーバーサイズにふってるのか不思議な格好。アウターから飛び出るバカでかシャツは男の勲章。

KEIちゃんねる / 犬飼京 - YouTube

ADRER。女殴ってそうなアパレルブランドランキング第一位。10代20代の男の子がクラスの女子にカッコイイともヤンチャともカワイイとも言われたそうな、そんな服。ZOZOのポーズは草。

MASAKI - YouTube

CLEL。女寝取って来そうなアパレルブランドランキング第一位。ヤンチャよりのジェンダレス。第二次ファッションインフルエンサーアパレルブランド戦争の旗振り、ってイメージ。

Jun / 服と暮らし - YouTube

remer。女にモラハラしてそうなアパレルブランドランキング第一位。カメラの色彩がめちゃくちゃかっこいい。

TAKATO / タカト - YouTube

GRANCY。おやじ狩りしてそうなアパレルブランドランキング第一位。MAISONSPECIAL似合いすぎる。闇金ウシジマくん櫻井翔アパレル店員編みたいな。

いっちー / Ichi - YouTube

ANIMAF。どこで撮影してんのそれ。