0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

赤裸々なのがモットーです

婚活お見合い的な個室形式的なやつ行ってきました

今独禁で話題のあの会社運営の個室形式で割とメジャーなやつです。人が集まるかどうかがポイントだろうと都内の立地が良さそうな場所を選び、加えて、何より個人的には一番大事なパーティー形式じゃない個室形式のやつを選びました。

感想としてはよかったです。30代ですし、正直、男女の出会いの場としては、ある意味でバイトの単発派遣アルバイトの説明会場所のような雰囲気がするイベントだと踏んでいたのですが、あまり悲壮感のあるひとは少なかったです。

5分でやたら狭い漫喫の開放的なブースを二人がけで座って喋ってローテします。なんだかんだスマホに双方の情報があるので話題はあるのと、あと開放的な割には周りの声が目立たずにガヤガヤしているので話しやすいです。なかなか考えられてるなと思いました。

流れです。

  1. 受付を済ませた男女がそれぞれの番号のブースに到着。スッタフとスマホの動画経由で今日の流れを確認。
  2. 開始の時間になったら、当日までに事前にそれぞれが自己紹介で記入した相手のプロフィール欄を確認しながら5分ずつ歓談。時間が来るとスタッフの誘導に従って男がブース移動。
  3. 全員と話を終えて最初に座ったブースに戻ってくると、スマホから相手にわかる形でいいねを押すタイム。
  4. その後、いいねの結果がスマホ上でオープン。これを踏まえ、マッチング希望を第三希望まで出す。この時、希望有無マッチング可否問わず連絡先を送信できる機能あり。
  5. マッチしてなかったらそのまま退散。マッチしたらもう一度ブースで改めて会って時間をもらう。

是非にと思った人とマッチングはできて、約束までは取り付けました。共通の趣味があって話が盛り上がったところもありますし、真っ当な方というと何様感ありますが、個人的には順当に結婚できてそうな印象の雰囲気の良い爽やかな方でした。嬉しいですが、それだけにハードルは感じています。

ぁゃしぃ宗教団体の可能性もあるやしれません。だから、来週以降すみません。何か「幸せになる方法」とかえんえん書き出したり、謎の置物に数珠の写真とかアップし始めても詮索しないでください。

会って話してから品定めしてほしいよね

それはそれとして、アプリはやっぱりめんどくさいし、写真よりメッセージよりあったときの印象でやっとスタートという感覚があるので、こういうやつで勝負していこうとは思いました。また来月とか再来月とか定期的に利用してみようとは思ってます。