0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

旅行した

軽井沢アウトレット2年ぶりくらい
f:id:ezioize:20240314165255j:image

「御厨」の意識の高い朝ごはんf:id:ezioize:20240314165222j:image

残念なことにこの旅行、デートではないです

1泊2日で商店街かショッピングモール歩くか飯食うか飲むかくらいかだったが、街の中はコロナ以降来てなかったので久しぶりで懐かしかった。

冬の軽井沢は、見事に雪が残っていてさむかったのはそうだしシーズンオフというところでお店で臨時休業が目立つことと、まだコロナの影響を感じる商店街には若干の寂しさを感じなくもなかった。一方でアウトレットはこの時期でももちろん賑わっていた。アウトレットはトキメキはないけれど、やっぱり退屈しない。NIKEで掘り出し物探すのも、大手セレクトショップ見て回るのも楽しい。2時間程度しか使えなかったので、周りきれなかったところもあるが、もしあと1時間もらってたら一着買ってたくらいにはテンションは上がった。

美味しい店が多い軽井沢だが、今回一際残念だったのはベンソンという美味しい洋食屋が臨時休業で、仕方なしに予約した食べログでも指折りGoogle口コミも高いレストランが、やたらと高い割に味は普通で、2024年のがっかり飲食店ランキング1位が早くも決定するほどだったのがこの旅行の一番の残念ポイントだった。

食べログ評価や口コミが高いのに美味しくないとギャオンとしたくなるのは現代人のサガではなかろうか。自分は美味しくなかったお店の口コミを悪く書いたりはしないが、知り合いと話をすると、ベンソンがうまいとかそういう良かった情報を伝えるよりも、このがっかり飲食店のことばっかり話をしたくなり、挙句、今旅行でお昼に食べた美味しかったフレンチっぽいパスタ屋の店の名前のことも話すのはもちろん、記憶から消えるという塩梅になるのである。

来月は、名古屋に旅行に行く。こっちは中学高校の友人の同窓会がメインイベントだが、久しぶりの名古屋なので早入りして観光して一泊する予定だ。サウナーとしてウェルビー栄なんかも抑えておきたいところである。