0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

2024年始秋葉原散歩

毎年恒例年始の秋葉原散歩

毎年恒例で一緒に行ってる知り合いとはご存知の通りぜつえん状態なのですが、別で一緒に行きたいと言ってくれた知り合いがいましたので予定組んでいました。が、結局その知り合い氏、体調崩しちゃったので今日一人で行ってきました。

いつものごとくあの活気は味わえましたが、多分昨日と一昨日がゴールデンタイムだったと思われ、ひどい人混みという感じはなかったです。毎年恒例のヨドバシカメラの屋外での写真撮影も一人でやるつもりでしたが、もうやっていませんでした。多分昨日まででしょうか。

いつものルーチンの安いPCを探して、ツクモソフマップコトブキヤなど巡って、合間にケバブ食って、仕事で使えそうなパソコンの値段を確認する作業をしてました。お店まわるのは楽しかったのは本当なんですけど、正直ケバブ食ってるときは流石に思い出してちょっと寂しかったですね。飯食うときとか酒飲むときとか場所とかが結びついたりすると人を思いだしますからね。結局飲みは一人で池袋で済ませました。

あと今回は安いPCを求めている知り合いがいたのでそれをLINEで共有すべく、買うつもりで本格的に探して来ました。結論このショップが安いです。中古PCは触ってみるとかなり個体差あってこれは人のものを買う決断はできないなと思いつつ、目玉商品をカメラで収めてきました。触ってみても大体状態が良くてたしかに目玉だなと思いました。

今でも、microsoftオフィス入れたいい感じの仕事するのに必要十分(8gbメモリ、256gb、cpu第8世代以降)PCは5万以下で買えるようです。

f:id:ezioize:20240104173530j:image

巫女さんでした

https://felicie-web.com/

ここサービスとても良かったです。会話は流石に陰キャ慣れしてて美容師レベルですし、何より想定より施術自体が丁寧でそこが良かったです。元自宅だけあって人んち感ある店内に、素人と完全プロの間をいくようなメイドさん(年始サービスで巫女さん)の接客と施術がなんとも言えない味わい深い雰囲気です。アキバに限らず、神保町とか都内長歩きするときとか疲れたときにまた利用しようと思います。

他にもメイドさんのシーシャのお店があるらしくあたりをつけていたのですが、お休みのようで断念しました。残念です。俺はメイドさんにシーシャ教えてもらったんだと言いたいんで、初めてのシーシャは絶対メイドシーシャに決めてますよろしくお願いします。

f:id:ezioize:20240104181931j:image