0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

こんにちわゲームやってます

いよいよ夏って感じで最近とても暑いですね。とはいえフルリモートですし、先々月くらいに室外機含めてクーラーを買い替えたので、「寒い」とか言いながら仕事してたりもします。大金だったので懐も寒いです😢

仕事は変わらずおもんなまんで、なんか本格的にモチベも死んで、伸びしろなくなってます。エンジニアスピリッツがしなしなです。昔はこういう時は迷わず転職サイト開いて、検索したりスカウトもらったりしただけで気持ちが高ぶったものですが、今はしなしなです。新しくチームに入った技術geekの人のslack投稿で刺激にはなっているのが救いでしょうか。「新しい技術うぉぉぉ」みたいなスピリッツも完全に死んだわけじゃないなと安心。もちろん、モチベ死んだといっても、はてブや技術ブログやらを追ってはいるんですけど、☝️のスピリッツみたいなものはなかなか湧かず苦心しています。

仕事がつまらない時こそ飲みですが今のご時世ですしね。ぼちぼち飲みにいったりもしてますが、とうとう緊急事態宣言も出てしましましたしおすし。

そんなこんなで、最近も、相変わらずゲームです。バイオハザード8は7と4をたして割ったくらいの神ゲーでした。

桃鉄は100年で4人でやって30年くらいまでいきましたが、だんだん熱くなってきました。ギスギスしながら妨害カードバトルではアドレナリンが出ます。俺たち30越えたおっさん達はそんなことないだろうとタカをくくっていたら案の定の展開です。神ゲーです。

DayzGoneをSteamでやっていますがこれまた面白いです。ghost of tsushimaとlast of usを足して二で割ったみたいなゾンビゲー。ボリューミーなので今月中にクリアしたいかな。

コンカラは飽きません。毎シーズン毎シーズン新しい兵団と調整で良い感じでメタが回って新鮮です。前シーズンの解散から結成された残党の所属クランもどんどん強くなってきました。クランのDiscordも賑わってて、みんなプレイ動画の投稿やら資料やらを作って公開してくれたり活発なのでそういう部分もとても楽しいですね。領土戦が楽しいです。

twitter.com

f:id:ezioize:20210802171123p:plain