0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

2021年最後の日記的なもの

日記

ここのところ少し日記が空いていました。前回の内容はMCUの話をしただけでしたので、日記的なものはかなり久しぶりかと思います。

リモートなのでなかなか語りたくなるようなイベントも少ないのもありますし、単純に10月から最近までかなり忙しかったのはあります。仕事が順調かと聞かれたらそうではないのですが、気持ち的にはここ2、3か月の間上り調子です。

一昨年のコロナが本格化する少し前くらいから仕事に対してモチベーションをもてず、前職でコロナショック食らった挙句に休業なりかけ騒動やリモートワークのはじまり、そして転職してからは完全リモートワークの新しい会社でもうまくいかずに行き詰まっていましたが、気持ちの面では長いトンネルを抜けた感覚があります。

どうして抜けたのか、どういう心境の変化なのか、という語り口ですごく長い日記がかけたのですが書き上げた後に発表するもんじゃないなと確信しました。

今年をまとめると、仕事では明るい兆しと、何よりゲーム年度と言えると思います。存分にゲームを楽しみました。コンカラバイオハザード7,8、Dayzgone、桃鉄、モンハン、PUBG...、と一人でも人とでも楽しくゲームをやりました。一緒にゲームをやることをきっかけに久しぶりに友人に会うきっかけにもなりました。今度コンカラ日記とあわせて、プレイしたゲームをまとめる日記でも書いておきたいと思います。

M-1

ところでM-1はこの3組が自分の壺でした。とてもよかったです。真空ジェシカやももなんて全く知らなかったので収穫でした。これから何からのねたみせ番組とかでも出てくるでしょうし、もも以外はキングオブコントでも見れそう。楽しみです。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

これはもちろん公式の動画ですが、今回M-1のサイトの作りからすごくよかったですね。いつでも見返せる動画形式ありがたい。動画はいつか消されるでしょうが、来年もこんな感じでやってくれたら嬉しいな。