0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

やっとこそバイク買うた

しまなみ街道でチャリンコの最高に心地よかったことから自転車購入を検討し、そして旅行先での度々の不便から、うっすらバイクのことを思うようになったのが2年半前。

ezioize.hatenablog.com

 友人とのタイの海外旅行を計画している時に、バイクの運転の機会がたくさんあることを聞き、これだと思って教習所に通ったが終わらずにそのままタイに旅行に飛び立ったのが1年半前。それから、期限ぎりぎりなって、教官に怒られて半泣きになりながらやっとこさ取ったのが半年前。 

ezioize.hatenablog.com

ちょっと仕事で大変だったことや引っ越しも検討していたこともあって、ずっと購入に踏み切れなかったバイク、といっても原付二種ですが、ついに買ってきました。クロスカブ110、契約して来ました。11月に納車なのでまた1ヶ月近くまたないといけません。 我慢です。

www.honda.co.jp

これ使って、今まで1駅ながら電車で通ってた最寄りの映画館や、歩いても電車でもバスでも同じくらいの時間に収束してしまうような絶妙な位置にある地元の有名な飲食店、埼玉県内のツーリング、などなど、いろんなところにでかけて行きたいです。

ちょっとして運転なれてから、旅行先でスクーターやらレンタルしてガンガンツーリングもしていきたいです。旅行での足というのも大きな動機の一つです。

1ヶ月先とのことですごく長く感じますしワクワクしてます。

ガキンチョの頃に、ゲームの新機種を買った日、その日やったゲームでの初めてのゲーム体験と、これからまたあの新機種でどんなゲー厶をでてくるのかという期待感で明日が待ち遠しくて夜ねれない。あの時みたいな高揚感です。