0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

リモートワーク日記⑤:10万円もらったら

16日木曜日は掃除

最近、毎日掃除をする習慣ができました。木曜日なんかは、掃除機かけてカーペットコロコロしてました。

f:id:ezioize:20200418184256j:plain

床も雑巾掛けをしました。今の事態のおかげで付いた、直近2ヵ月程度の習慣ではあるんですけど、このまま根付いて欲しいです。枕カバー布団カバーを最低でも一週間に一回は洗濯するようにして、カバーもまた買い足したりしながらマメに交換するようにしてます。

17日金曜日の午後にモチベーション空になりにけり

早めに昼休みとってピッツァ食って、お腹いっぱいになるとともに、この気持ちどうしようとか思いながら布団に入って寝てました。MTGには間に合いました。明日から休みで良かったです。やる気カイムです。ゴールデンカイムです。

土曜日の今日は教習に行きました

教習に行ってきました。緊急事態宣言中で縮小営業中ながら教習期限やらが入ってしまってる人は、通えました。ちなみに5月4日が期限です見極め通ったらまた期限は変わるんですが。

今日は本当に運転久しぶりだったんですけど、やっぱり体が覚えてくれてるんですね。最後に走った時は足つくこともあったクランクなんかも苦に感じることはなくスムーズに運転できました。ただし、やっぱりコース覚えてなくて案の定コース間違えてしまってやばい感じです。残りは、明日見極めをやって試験です。

明日は、おそらくはあかんくて2時間やる羽目になりそうです。2時間やってOKでたら、またその次の日の月曜日にすぐ試験を受けたいですね。試験取れたらアベノ10万円が来ることを想定して15万くらいの中古の🛵買いたいです。買ったら意味もなく近所を🛵で走り回りたいです。映画館があいたら買った🛵で近場の映画館のナイトショー行きたいです。コロナが落ち着いたらツーリングのメッカの地方に旅行に行って🛵をレンタルして走りたい。 NGASAKI、OKINAWA、HOKKAIDO。

ビール日記ついに写真忘れる篇

ハイネケン

ハイネケンは実は一番好きなビール。爽やかなんだけど重厚感もあって苦味も感じられる。ただ、缶はなんかビンより少しボケた風味がする。何もネガティブに強調したいわけじゃないんだけど、ビンの方がキリッとしてる気がする。飲み口の問題だったりするかも。

ハイネケン 缶 [ 350ml×24本 ]

ハイネケン 缶 [ 350ml×24本 ]

  • メディア: 食品&飲料
 
キリン一番搾り黒生

前に飲んだ黒のドラフトギネスより全然飲みやすい黒ビールだった。これは飲みやすい黒ビール。日本のビールは基本的には薄い、んだっけな。前回飲んだあの有名なドラフトギネスと味の違いを考えたとき、なんかそういう大きなくくりのことを思った。人が求めてる嗜好が違うんじゃないか、というような。あとは、やっぱ自分は黒ビールの香りは好きなんだということは思った。

キリン一番搾り〈黒生〉 [ 350mlx24本 ]

キリン一番搾り〈黒生〉 [ 350mlx24本 ]

  • 発売日: 2017/10/10
  • メディア: 食品&飲料
 
バドワイザー

バドワイザーって薄いんだよね?なんかよくわかんなくなって、思わずググったらクリア感だそうです。なるほどね。確かに苦味もない。だけどきらいじゃないこの味。濃厚な料理に合うという意見もみる。なるほど。この時はたまたまがブリチキンの唐揚げをTAKEOUTしてたから食べてたんだけど、バドワイザーとはちょっとミスマッチだった気がします。ガブリチキンが推すアルコールといえばあのフルーツ漬けのハイボール。塩っかい唐揚げとあのハイボールはやっぱわかってんなあとしみじみ思います。

ハイネケンと同じピルスナー。ってことだし自分はピルスナー好きなのかもしれない。実は人生で初めて飲んだビールのバドワイザー。あの時はあんなに苦く感じたのにな。

f:id:ezioize:20200418185101j:image