0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

2019年は旅行年でした

前の日記では、イベント事を全く振り返れてなかった。今年は海外旅行ウィークでした。たくさん旅行に行きました。

台湾旅行

デザートでかい。台湾人スイーツすごい食う。夜市は地下もすごく良い感じ。活気があった。北投温泉街すごい。入った銭湯やばい今でも思い返すとやばいところ来ちゃった感ある。振り返ってやっぱり大事なのは、現地の人がくる場所、店、これだと思う。銭湯はもちろん、夜一でも現地の人が入る店に行くととても新鮮。観光マップもいいけど、できるだけ現地の人が支持するところ行く方が学びがある。

友人任せだったのでゆとり旅行だった。これが初めてだったのでまあいいかな。f:id:ezioize:20200101130827j:image

 

ezioize.hatenablog.com

 

ニューヨーク旅行

物価は高い。量は多い。朝食でニューヨーカーが並んで食べるベーグル食った。これも高いけど、量とか考えると妥当かもしれない。やつら、飯ふくめて、ものや場所もすべてがでかい。でかい。いわゆる映画でよくみるアメリカ人のブレックファーストとかも食べた。想像以上に予想通りの味で感動した。

あと個性というか、クセがみんな強い。ファッションとかすごいクセ。クセがすごい。ただ、ちゃんとしたところに行くと、必要以上に身なりがシャッとしていて緊張する。

メトロポリタン美術館はとても良かったかな。うまいステーキ食って、ニューヨーク出て射撃もした。でも別に飯は日本で間に合う。

区画がきちっとしてるからMAP上はなんでか近く感じてしまうんだけど、歩くと割と遠い。博物館までいって、スマホの電源きれて、チケットみせれなかったり、レンタルチャリンコで自転車道わからず逆走して、チャリンコニューヨーカーに怒鳴られる始末。

失敗だらけだったけど、すごく勉強になった旅行。
f:id:ezioize:20200101131144j:image

タイ旅行

エッッッ。エッッッな旅行。日記は途中で途中で力尽きてますが、旅行での自分もそんな感じだったと思います。

バンコクはゴーゴーバーはともかく、街並みとか結局単に都会なんだけど、パタヤはやっぱり一味違うリゾート区域。

あの雰囲気は、今のところ地球一です。異国感、ファンタジー感がすごかった。治安の良いロアナプラのような感じです。

現地人からしパタヤの位置づけというのはわかりませんが、ここタイでもやっぱり観光地というよりは、そういう知る人ぞ知るをせめた方が良い感じ。いったって一回はメジャーな観光地行きたいけどね。ちなみに、その辺も行きましたよ。f:id:ezioize:20200101131001j:image

ezioize.hatenablog.com

下半期は割と久しぶりに会う知人がぼちぼち多かったかも。彼女ができたーとか引越ししたーとか結婚したとかマンション買ったとか、みんな順調に時を刻んてるなあ(遠い目)と。

やきうはいったね。日本シリーズ災難だったね。すのぼいったね。カートいったね。もーたーすぽーつつかれるね。のみではてけてけたくさんいったね。池袋もちょっとだけ開拓できたと思う。