0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

長期休暇日記①:こどおじ一筆書き日記

教官「徐行って何キロだっけ?」ワイ「30kmです」教官「徐行をなんだと思ってんだ。やべえよ」

今日は朝から小型二輪の講習に行きました。久しぶりの講習でそして今日はシミュレーションの日だったのですが、かなり順調でした。タイトルは原文ママです。

「バイクは舐められる、ともかく相手を信用するな」などといった鉄則や、「高齢者とかやべえよあいつらマジでパーだからな、殺されるよ」とかエッジの効いたことも教えてくれました。助かります。

帰り際にビアードパパを買ってママとパパに届けるという粋な計らいをしてから、転職サイトを開いて求人を眺めました。こういうので良いんだよってのが2件ありました。応募はしませんでした。いいねやスカウトメールを見ながら、転職サイトが単なるメンタルヘルスなのかもしれない、という気がしてきました。昨日登録した○ODAから着信が5回くらいはいってました。出ませんでしたがこれは純粋に怖かったです。

 

アズールレーン(迫真)

転職サイトでコロナショックの経済の悪夢をひとしきり振り払った後は、何年振りくらいに再開したエチエチのソシャゲ「アズールレーン」を起動して、伊集院の深夜の馬鹿力を流しながら、イベントステージを周回しました。

ふとChatworkが鳴り、仕事の依頼が来ました。休業中に申し訳ありませんが、という枕言葉とともに、自分に依存がうまれてしまっているタスクが落ちてきました。

休業中にも関わらず5分内にChatに「了承」をメッセージできてしまう暇j優秀でワーカーホリックなワイ氏は、3時間くらいしてタスクを片付けました。途中リプライの飛んでないグループチャットに顔を出してひかれるなどしました。

タスクを片付けて報告すると、ワイ氏の休業についてとても重要な情報があり続報をまて、というメッセージが来ていました。昨日も「続報を待て」と言われたような、そんな不思議なデジャブを抱えながら、「承知」と答えつつ、チャットを切りました。

仕事を終えて居間にいくとママがソーセージのパンを買ってくれていたので食べました。ビアードパパと物々交換でしょうか。

おやつに満足すると自室がある2Fに戻ってステッパーとワンダーコアを交互に駆使しながら読書やアズールレーン(迫真)をプレイしました。

「あーロンドンナショナルギャラリー行きてええ」って思いました。

人通りすくなくないです

途中、「ビール入門」なる本を読み返していたまらず外に買いに出かけました。が、スーパーに目当てのビールは一本もありませんでした。ほかにあてはあったのですが、ステッパーでへとへととなった足がだるいと主張するので、鯖缶だけ買って帰りました。近所の商店街は変わらずの人通りでした。といっても普段は夜の7時前に歩けていないので、平時とくらべてどうかはわからないですが、スーパーは確かにすいていました。

帰るとすぐにごはんができあがりました。パパとママとご飯を食べました。おわり