0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

リモートワーク日記③:ビール冒険

慣れたを通り越してだらけてきましたね。自分もちょっと不味いループ入ってます。ダラダラ仕事しちゃって昨日は22時近くまでシコシコソースをいじってました。シコシコしてました。退勤web打刻押してビール空けてシコシコ。

それと緊急事態宣言でて、弊社はもう会社来んなレベルになってきました。今日は出社して忘れ物拾ってきました。エンジニアのオフィスに誰もいなくて、しかも空調は切れてて換気できないので、広いくせにあの蒸し暑さ、昼空けくらいの気温上がりきりの頃なんかもう精神と時の部屋みたいになってました。

ほいで来週からはもう出社しないで一ヶ月強制リモートです。ぐぬぬ。ストレスたまります。

体重は今月平均71.8kgです。今月は71.5kg目指して頑張ろうと思います。

以下いろんなビールメモ。

マースピルス
f:id:ezioize:20200410194429j:image

ま、マエスピルス...。ピルスナータイプのベルギービール。味はあんまり覚えてない。飲んでる最中も味は覚えてないとか思いながら飲んだ。そんなビールだった。嫌な癖が全くなかった。泡立ってたかな。でもあんまし印象ないんだよな。なんだろうこれ。初めてzoom飲みとかやってたんで、そんときに最初に空けた缶なんで、気持ちが他に向いてたのかもしれません。

北海道麦酒醸造 小樽麦酒 アンバーエール

めっちょ飲みやすい。なんだかビール感は少しうすいけど、確かにおいしかった。ビールのあの苦みが弱い感じがした。アンバーエールってジャンルらしい。ただ、このシリーズがおいしいのかもしれない。ジャンルの前に、このシリーズの他の商品をあたっていきたい。
f:id:ezioize:20200408223731j:image

ドラフトギネス スタウト アイルランド

唇の接触面積の広い幅広コップで舌で味わうと苦みがきつく感じた。口があたる範囲が狭いというか普通のビールっぽいコップか、缶から飲むとなんとかおいしさを感じれた。正直まずい、と思って舌を通過させてのどに通すように飲むとちょっとおいしさを感じなくもなかった。のどごしなめらか。泡立つコロコロ入ってる。自分の好みではなかった。デザインがかっこいい。
f:id:ezioize:20200408223700j:image

アサヒ オリオンドラフト

もうこれはもともとスコなんだけどな。おいしいよなこれ。苦い感じはあるんだけどごくごく飲める。これコクってことなのかな。その割にガツンと酔う感じがある。汗かいてる夏に飲みてえって思うのは多分ぷらしーぼだと思う。
f:id:ezioize:20200408223723j:image