0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

近況

5月中頃に引越しました。

快適です。ともかく光が入って明るいのと、やっぱ広いのが良いです。欠点は足が伸ばせない風呂と所により若干歪んでる床ですかね。

最寄りで買い物ができるところとしてスーパーがあるのですが、ここは魚と肉もぼちぼちおいしくて良い感じです。前の住居でも近くにスーパーが多かったので色々買い比べて食べ比べていたのですが、その中でも魚と肉の双方とも良い方です。惣菜は安定して揚げ物がまずいです。

自炊もはまってます。自分が食べたいやついつでも食べれるので楽しいですしうまいです。もっと凝りたいです。ラーメンのスープにこだわって究極の一杯とか作りたいです。過去、家にあげさせてもらうなり、おもむろに厚底鍋から鶏がらを引き揚げて「これは次郎」といった友人に出会って以来憧れです。

あと電動自転車買ったらすごく行動範囲が広がりました。ずっと下り坂走る感覚と言われるだけあって、早い上に楽です。歩いたら15分くらいするところでも5分そこらでつくし、それもその5分が苦痛じゃないので軽い気持ちで買い物遠出してます。引っ越したのがもともとの実家から歩いて20分程度の場所ですが、買い物時のお店の選択範囲を狭めることなく済んでます。

買ったのは街乗りタイプという感じの電車自転車ですが、電車一駅程度は余裕でいけます。あと値段を変えずタイヤがでかいもうちょっとイカついやつなんかもあって、これだと試乗した体感では県またげます。店員は埼玉からディズニーに行ったと豪語し、自分も試乗した時は、確かにいけるとその気にさせてくれました。軽くペダルを漕いだ初速からパワフルで速いです。自分は人をひくか車にひかれる感じがビンビンしたので街乗りタイプにしました。バイク乗らなくなりそうですし。

そんなわけでここ数年で圧倒的に良い買い物をしたと思うのがこの電動自転車です。認知度、普及度のわりにインパクトがでかい気がします。電動自転車すごいおすすめです。もっと普及していてもよい気がします。

本題に戻ります。

置物化していたクロスカブも最近移動させたりなんなりで少し触る機会も増えてきてモチベが湧いてきました。電動自転車の気持ちよさの延長にバイクがあるんだなあとなんとなく思いました。未だ公道を走ると緊張しますが、走っているときの爽快感はやっぱり電動自転車以上です。が、シフトチェンジだるいのでカブでないスクーターに買い替えるかもしれないっす。

ゲームはちょっと控えめになってきました。なんというか仕事が辛くなくて向上心が平日正しく発露しているので、対人ゲームでアドレナリンがなかなか出てこない状態になっています。週末友人と4人でモンハンやFPSやるときに出すくらいで今のところ丁度良いです。コンカラは休憩かな。

外食なんかももう遠慮はしてなくてぼちぼちでかけてますが、美味しい店探そうという熱意は冷めました。人と飲むときは探しますけど、行きたい店をみつけてから人を誘う気力はなくなりました。レシピ通り作れば大半のものはファミレスやそこらの居酒屋よりうまいんですからそんなありがたがる必要もないなと思うようになりました。今は野菜肉魚の価格帯や旬やプランドなんかの方が気になります。そんな、自炊の中二病、いや一人暮らしの単身中二病みたいな状態です。かなり仕上がってます。

そんなこんなで、引っ越しで習慣というのがなんとなく変わってきていて、去年まではマンネリでネガティブなことばかりだと感じていたリモートワークのマンネリライフに良い刺激を与えてくれています。楽しいです。

下半期はバイクと料理と読書に時間をさきたいです。