0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

豚トr

中目黒ひつじ東山店

f:id:ezioize:20200704105331j:image
ハイネケンをエクストラコールドで飲める焼肉なんかを探して見つけたのが、この中目黒のジンギスカン。今はコロナでフードが半額ということで行ってきた。

美味しい。普通のジンギスカンのレギュラー肉には、薄切り肉と厚切り肉と、二種類あったが脂の比率が比較的高い厚い肉タイプが個人的には好きだった。ランプの赤身なんかも良いけど、脂身ある肉の方が基本的に良い感じだった。でもずっとそう言う脂っこいの食べ続けるのも飽きる、赤身挟むのは良い。あとやっぱ全体的に牛よりヘルシーだよね、いいね。あとハンバーグうまい。ハイネケン冷たかった。豚トロはない。

いか玉焼と串カツ マハカラ

目黒川沿いにある由緒あるおしゃれな串揚げといか玉のお店。最初に↓のお通しの野菜とバーニャカウダと、串が来た時は「やばい」と思ったが、食べてみるとお通しも串もどっちも美味しい。どう美味しいかって言うのが表現し難い美味しさ。シンプルなのだろうか。悪い意味で「ヘルシー」なお店なのかと思ったのだが全くの杞憂だった。濃くはないけど、味はしっかり主張してくる。薄味では決してなくて食べやすい。バクバクいける。ハイボールの味なんかもGood、ウィスキー臭さとか分量とかも個人的にはぴたりって感じ。豚バラはある。豚トロはない。

f:id:ezioize:20200704222618j:image

今日は池袋の屯ちんに行った。豚トロはない。
f:id:ezioize:20200704201415j:image