0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

思春期

リモートで面接やらWEB会議やら飲みやらやって自分の顔をまじまじと眺めるうちにふと眉毛が気になりだした。

すかさずAmazonで道具を買って、youtubeで眉毛セットの指南の様を様々眺めてみるものの、全く成功のイメージがわかない。これは自分で手をだすとヤバいと確信。失敗した眉毛を携えてる三十路は絶対に痛い。たまらず専門店、眉毛サロンを探す。

いくつか探すうちに、メンズの眉毛サロンで実績一位のプラスエイトとやらが見つかる。胡散臭いWEBサイトで不安にもなるも、しばらくネットサーフして探ってみると口コミは確からしく、ここに決める。どの支店も来週の休日まで満席近い中、たまたま今日1コマだけ予約が空いていて、ラッキーっと行ってきた。

キメスギずナチュラルな感じで、とかいうフワッとしたお願いを投げる。補正のラインを書いてもらう時点でもう感心した。どうしてもクリアできないSTGのステージの攻略について、自分では全く思いもつかないがやってみると簡単な位置取りを説明してもらったかのようだった。これはセルフでは思いつかない、できない。 

肝心の結果だが、なるほど変わったと思う。ただ、ここからやっぱセルフメンテがキツイのは明らかで通うはめになるだろう、飽きて行かなくなるかもしれない。

自分というコンテンツ

最近は、ドライヤーやシェーバーなんかも良いやつに変えたし、靴も磨くし買うし、服はまあ買うし、すっかりデビューくんだ。

カッコつけたい気持ちがもちろん第一だが、自分をコンテンツだと思うとなんだかどっちに転んでも楽しい。容姿に多少なりお金をかけてる感、気を配ってるという雰囲気を出すことそれ自体も大事なことだと思う。垢抜けてるとも言うかもしれない。

次は、髪の毛をきちんとセット、とこれは最初にやるべきなんだがここはなんだかんだ、大学時代から今日まで割と自分なりにトライしてきたがしっくりこず、もうちょっと美容院の頻度を多めにして毛量コントロールするだけでもいいかなあとも思う。一回美容院変えて提案してもらうとかもありだ。いやリスクがでかい、陽キャすぎるな。そんなデビューくん明日から新しい職場にRIDE ON。