0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

引きこもりの日記ⅻ:有給使えますか

飲んでますか
f:id:ezioize:20200524163223j:image

CM絶賛放映中のアサヒザリッチ。発泡酒です。6%ある1%だけどそれだけで少し酔いやすい気もする。肝心の味は飲みやすくて、しっかりビール感はあるけど、ちょっと炭酸とか、何かが全般的に弱い心地がする。でも美味しい。

ところで写真のメイン、ホタルイカ好物なんだ。今年美味しいという噂ですよ。いつも美味しく食べてるかあらあんまし違いわからないかな。

昨日15時くらいに飲みながら食べてて、もし一人ぐらしだったらもうこれ夜ご飯でいいんだけど、あっしこどおじだからがっつり夜飯出るからね(流れるように言い訳)。そんなわけで、今月、今平均70.8っす。70kg断念。敗北宣言。行って70.7だと思う。

今日なんかは、開き直ってラーメンも行ってきました。チャーシュー力のサソリ固めラーメン。味噌ラーメンだけど油こってり。タンぶち込んだみたいな絵面だけど悪くないよ。

f:id:ezioize:20200525133859j:image

それにしても、昼から飲むのって最高だよな。最近人類気づいてきてない?地元昼飲みできる飲食店が軒並み増えてきたよ。頭はパーになりそうだけど。

とりとめもないうんこ日記

緊急事態宣言明けますね。映画とか居酒屋とか行きたいっすね。映画行けるようになるし、バイクは買おうと思います。地元の映画館バイクで行くの夢なんす。

車種は中古で燃費とか良さげなやつがいい。スズキのアドレスとかいうやつ今は考えてます。原付き詳しい人にもうちょっと聞いてから買いにいこうかな。お店の人に任せちゃっても良いかな。

あとは、一人暮らしも考えてます。家賃が安くて電車で30分以内なところとか探します。

引っ越しは、できても来年かな。新しい職場新しい生活環境というと、ドタバタしすぎて辛いと思う。試用期間でワンちゃんクビにもなるしね。バイク買っても置くのは今のところ実家の予定です。125cc維持費安いのがウリだもんね。

ところで入社後の研修プログラムがみっちりで戦慄オンライン。とたんに有給使い切りたくなってきたよー。マアアアア


あらゐけいいち短編「01邂逅」