0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

リモート日記⑧:ダイエットさげ悩み、応募を始めるの巻

ダイエット経過

2020年01月:おおよそ平均75キロ台

2020年02月:平均74.0キロ

2020年03月:平均72.7キロ

2020年04月:平均71.6キロ(目標71.5キロ)

目標自体は近いものですけど、この自宅待機の一ヶ月の中で、もう下げ悩みだしました。月初で平均71.5近かったのに上がって下がってこの71.6となりました。

やっぱり通勤の運動はもちろん、家にいるとマッマが飯用意しだすから会社行ってた時に出来た軽めの昼食が出来ない。こどおじつらい。と思いきや、飲み屋にいかなくなったことを考えると結局イーブンだと思う。

だから今のstayhomeモードで痩せれないと結局、平時に戻っても痩せれないのではないでしょうか。痩せろデブ甘えんな。チビ。低年収。永遠の平社員。短足。口臭いぞ童貞。

2020年05月:目標平均70.0キロで行きます。 

やっぱ沢山書いた方が良い

転職活動は今日3つ応募しました。前にしてもらったアドバイスを踏まえて職務経歴書も見直して、長文ためらわずごっそり書ききりました。すごい条件で鳴り物入りできた人の履歴書ってやっぱすごい量でしたし。彼らと違っていくら書いても内容は薄いんですけど(泣)

今回はかなり時間がかかるんじゃないかと思ってます。もう今年で32なのでポテンシャルとか言ってもらえないし、こっちはこっちで正直キャリア的に後が無い状況になってきたので、すぐに離れるなんてしたくない。企業のプロダクト、文化、しっかり見極めたいとも思ってる。ただ失業保険が切れるまで戦ってるような状況ではいたくない。コロナ時代に4ヶ月以上も面接戦うなんて辛すぎる。未来の自分頑張って。

ビール日記

GOOSE ISLAND
f:id:ezioize:20200502000357j:image

もうこれもどうだったか感想が思いつかない。美味しいと感じられたのは確か。1988年シカゴで誕生した歴史あるクラフトビールらしい。俺と同い年だ。

PRIMUS HAACHT(プリムス)
f:id:ezioize:20200502000350j:image

ベルギーのビール。これはかなり美味しかった。 濃厚だけどとても飲みやすいごくごくいっちゃう。ビール日記としてつけてきて飲んできたビールの中でも3本の指に入るかも。日本のビールっぽい気もした。日記なんかつけるつもりなくても、これ見つけたらまた買っちゃう。

FUJIZAKURA BEER PILSNER

f:id:ezioize:20200429195748j:image

味全然普通でわからない。ムムム。スタンダードだけど苦味は強いほうかもしれない。あと注ぐの下手かよ。もうこの手の味の差異を拾えなかったクラフトビール諸君は今度まとめてリベンジしたい。