0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

焼肉ライクに初めて行った

食べすぎないですむ焼肉
f:id:ezioize:20200629192855j:image

↑イベリコ豚とビールが見切れました。

先週末、都内に買い物に行くついでに、かの有名な焼肉ライクに初めて行ってきました。多分少し前の若者にとってのいきなりステーキのポジション、一人でがっつり肉食べるプチ贅沢ポジが今はこの店だよね。

感想ですが、UX良かったです。ビールも飲んでお会計2500円なったけど、料金分の満足感は合った。提供も早いし、一人席だし、誰にも気を使わずに「欲しい分だけ」肉を焼いて食べる、というのはこの店でしかできないことだと思う。飲みすぎたり食べすぎたりしないで済むのが良い。人と飲んで肉を焼いて食べるのは楽しいけどうしても自分の満足感ピタリにそって食べきることは難しい。肉の味自体は牛繁や安楽亭牛角みたいな印象なんだけど全然満足です。

でも豚トロが欲しかったなあ。焼肉食べに行ったという事実があるのに、豚トロ食べてないから飢餓感すごい。近いうちに豚トロあるところで焼肉行きたい。

ちなみに今月の体重平均は69.6キロ(目標69キロ)でした。かろうじて毎月1キロ減はキープしてます。