0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

2018年終わり、雑にまとめ

振り返ってこの2018年、早いといえば早いし、遅いといえば遅い、自分としてはそんな感覚である。

転職をしたこともあって、自分が何をやっている時が嫌なのか、何をやりたいかってことにいくつも気づきがあった1年かもしれない。環境自体も1年に3回変わっている。

自分が転職を決意した理由について、転職活動を終えてから、少し冷静に捉えられるようになった。いつか理由として書いた内容以上に、要は、派遣土方という働き方に飽きたんだと思う。 

仕事もそうだけど、実生活上でも、自分をどうすれば満足させることができるのか、というのが少し変わってきているのを感じる。

前の日記なんかもそうだが、転職と一緒に自分の幸せについて、あれこれ考えていた。

人の幸せはわからなくても、自分の幸せについてはなんとなくわかっていると良い。

今年印象に残ったもの

バーチャルユーチューバー

Vtuberのテク周りでは、ちょっとがっかりしてしまった。ただ、ガッカリしたあとは、面白素人の話を聞くのが好きで追ってました(過去形)。ユーモアって後天的には身につかないものだから、面白い人っていうのは素人でも貴重だと思う。

ランス10

圧倒的に面白かったRPG。お話が完結するっていうのはとても尊いことなんだね。

旅行

趣味にしようと思う。旅行している間、始終楽しい気持ちでいるわけではないけど、旅行でする後悔っていうのも悪くないと思った。しまなみ海道良かった。一人旅も含めてもっと気軽にしていこうと思う。

スノボ

友人が誘ってくれてやってみました。今年2回。プルプルしながらズルズル滑ります。一回目、それより滑れた二回目もとても楽しかった。

f:id:ezioize:20181231230637j:image

ドラゴンクエストビルダーズ

ストーリーめっちゃ好きでした。夢中になったRPG、なお2は買ってすらいない模様。

スプラトゥーン2

めっちゃエモい。ぼちぼちS帯に乗ってきた。頑張る。

AWS楽しい

楽しい。