0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

引きこもり日記⑨:長引く予感のGW

ふもっふみたいなタイトルでこんにちわ。GWをいかがお過ごしましたでしょうか。

自分は求人サーフィンやドラゴンクエストビルダーズ2を今更買ってプレイしたり、映画みたりしてました。ハンニバル。人間食べちゃうレクターやっぱ可愛いよね。

肝心の転職活動ですが、当然ながら求人はやっぱり体感かなり減ってますね。職にありつけないとは思ってないんですけど、少ないパイを取り合うことになりそうで、やっぱり自分の望むところの職につけるかは難しい戦いになりそうです。

言っても、来週になって本格GW明けになったあとの採用状況と、実際に面接受けた感触でもって、もう少し地に足ついた感触というのが持てるかもしれません。

仕事はやりきらないといけないタスクがぼちぼちあるんですけど、モチベがなかなかきつい。ただ、自分がいなくなるぶんのタスクがメンバーに割り振られてなかなかの阿鼻叫喚。メンゴメンゴ。彼らのためにもうちょい頑張ります。

NIKE スニーカー3足

f:id:ezioize:20200509114500j:image

白はエアフォース1。黒はコートビジョン。青もコートビジョン。

黒は、真っ黒かシャチみたいなあの白ナイキロゴか迷ったんすけど、一足は真っ黒持っとくかみたいな感じで買いました。

白は、ここ2年近く白のコートビジョン何足も汚しては買い替えて、で、ずっと履いてたんすけど、エアフォース1に格上げしました。

エアフォースを履いた感触はなんかあれだよズック履いてる感増したよ。スプラトゥーン感増すよね。やっぱ厚底だしさ。

黒は、なんか履いてみるとイキスギじゃなくてキメスギ感でてる気がしてためらってる。まだ目が慣れてないのもあるからもうちょっと履いてから考える。

青は、何に合わせたら良いんだろう。もともとなんか服と合ってないと思いつつもかなり履いていたんですけど改まって3足で履き比べてみると本当にこれわからない。青のスニーカーはカジュアルすぎるから難しいですってtuberも言ってた。

スニーカーを洗うための洗剤ブラシセットを買って、青は早速磨いてみました。汚れ落ち、いい感じだと思います。比較画像置けばよかった。リンク踏んで買っていいよ👇

 最近飲み代とかがない分が買い物にスライドしてる、良い買い物できてると思う。シェーバーとかドライヤーとかもちゃんとした良いやつに新調しました。コロナのおかげかな。

スーパーカブなるアニメについて


TVアニメ「スーパーカブ」PV第1弾

良さげじゃないですかねこれ。丁度先日卒検通って125スクーター買おう乗ろう思てる自分にはクリティカルなアニメですね。ラノベ読むとアニメ見なくなっちゃうから我慢しようかな。

CMの内容がちょっと誇張気味の物語ブレイク気味であの空気なのか、それとも素であの感じなのか、気になりますが、どっちにしても楽しみかな。