0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

年末年始ゲーマー日和

がんにょむおんらいんは准将オンラインです

ガンダムオンラインはついに連邦とジオンの枠が取り払われて、先々週からガンダムSEEDとOOの機体が追加されました。いえーい。

また、毎年恒例(半年だっけ?)バランス調整の大幅アップデートにより、ロックオンやブーストチャージのシステムが大きく変わって、最高速度がダウンなどなど、環境がかなり変わりました。

個人的には、ロックオンが全体的に緩くなったのはいいんだけど、赤ロックのシステムはあんまり好きじゃないなあ。緊急回避で自分のPS感じる熱いムーブができる瞬間ってのは確かに出てきたのはよかったけどね。赤ロックこのまま行くのかなあ。

自分は、課金はせいぜい1ヶ月3000円使えば多い方だけど、今の環境機体である赤マンサも持ってし、フルクロスも持ってるので機体的にはちゃんと将官レベル。

このゲーム、ちょっと過去の機体を手に入れようにも、そのあたりは完全に沼ガチャになってしまうので辛いんですよね。

f:id:ezioize:20200104212725p:plain

たいさいじょうじゅんしょうみまん

Dead By Daylightはじめました

昨日から始めました。今いわゆる経験値二倍キャンペーンやってるらしいです。鬼の方は低ランクだと相当待たないとマッチングしないみたいなのでやれてない。いまだ逃げる方しかやってないですけど楽しい。ルールはひくほどシンプルですけど、鬼の方のスキルとか立ち回りとか覚えないといけないことがたくさんあるっぽい。DOKIDOKIしながら隠密してるけど、チェイスで秒殺つられてます。楽しい。

f:id:ezioize:20200104211350p:plain

dead by daylightはじめました

ガンオンは撮ったけど画質があれで、記録用としてもちょっと侘しい。DBDは録画走らせると重くなってプレイしづらい。もう何年振りかくらいに、PCのスペックが足らないという事実につまづく。無念。

面白いゲームばかりだよね

どっちもシンプルで中毒性のあるゲームだよなあ。最近、そんなゲームばっかりだね。

ゲームの大会が発展したのはもちろんのこと、Youtuberっていう配信者がここまで増えたのって、そういう楽しい対人ゲームが充実したことが一番大きいよね。

ところで、モンスターファームの移植がスイッチかスマホでできるようになったらしい。これもやるっきゃないね。