0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

あたしって、ほんとバカ

今月初めてきちんとみた手取りが衝撃的だった。やる気がだだ下がってしまった。

バカだ。今までの手取り、今までの年収をきちんと把握していなかった。上がっていたからあまり気にしていなかったのだ。バカすぎる。

it業界で転職して下がることすらアホなのに、この下がりっぷりは、キモイ。無理だ。下がることは把握していた、だが、明細を見て、これは…となってしまった。

今の会社にやりたいことはやれているかと聞かれたら、やれていると即答はできる。だが、この落差に対しては、やりたいことやれてます、は自分の中では強がりでしかない。

どうしてこれまできちんと年収を考えてこなかったのか、不思議に思ってしまった。そもそも3ヶ月前の自分は会社の明細を見ていなかったのだろうか?そんなはずはない。バカだとは思うが、それ以上に、不思議だ。