0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

陰キャの陰に口と書いて陰口(うまくない)

「俺は、あいつのああいうところは気にしないけど、周りはみんな嫌な顔してるんだよ。そういうところで疎まれちゃってんだよ。まあ、俺は〜だから気にしないけど」とかいう会話を、今さっき電車内で聞いていた。爺さん達だ。

そして割と色んなとこで聞く会話な気がしてる。いつも公共空間で。とても嫌な感じがする。

大学生の頃、倉庫で荷物出しのバイトしていた時、バイトおじさんが、同じバイト君のAに対して、「根性がない。仕事ができない、俺はプロパーに一目おかれてる」

とか言い出した時くらい嫌な感じがする。いや、こっちの方が嫌かもしれない。