0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

コンカラとガンオンをシコシコやるおじさんの日記

コンカラS4の終わりに

リモートワークなんでね。もう捗って仕方ないですよゲームがね。はー仕事つらー。現実逃避してます。

コンカラプレイ時間は120時間超えました。レートがつくランク戦やいわゆるMMOの醍醐味であるクラン対抗戦である領土線にもまるで参加できてないですが、熱は冷めやらじという感じです。年末年始はこれやって過ごしたいです。もうちょいレベルあげたらランク線や領土戦に参加できるよう頑張りたいすね。

レベリングマラソン

f:id:ezioize:20201212001757p:plain

兵団

f:id:ezioize:20201212002051p:plain

レベル

腐ってもMMOなので、ゲーム内の全体的なレベリング的にもまだまだ足りない、という感じではあります。

所属しているクランはシーズン最後の領土戦で城を一つ確保して終えられたそう。城一つって意味としては大きいようです。すごいですね。

f:id:ezioize:20201206224428p:plain

所属クランは城を確保されたし
ゲーム内のコミュニケーション

ちなみにDIサーバーのダゴン密教団というクランに所属しているのですが、なかなかのアクティブ率です。90名近いメンバーに加えて、毎週2回の領土線は30名近い人が参加しています。また鬼の子という別のクランと連盟という同盟関係があるので、領土戦は実質100人に近い人数が一団体となって戦争に参加してることになります。これまたすごいですね。FFなんかとかそういうゲームの対抗戦と比べるとそりゃあ桁が違ってくるんだと思いますが、自分はそもそもあまりMMOやりこんだことないですし、あっても知り合いクランに入って身内とチャットしながらのんびりレベリングしてたくらいしか経験が無いので、領土戦の参加人数みて面食らいました。

それに、こういうMMOの対抗戦でdiscordのVCも使ったアクティブなコミュニケーションがネトゲは初めてなのでおじさんにはとても新鮮です。今どきの若者はこういう風にゲームをやっているのかと感心してます。MMOはコミュ力

ガンダムオンライン

佐官、准将オンライン。ガンオンやめてないです。一週間に3、4戦やれば良いほうですけど。ほそぼそやってます。目玉のプロヴィデンスが何とDXチケ2枚で金図が出ました。それよか17枚までいってもいまだでない覚醒キュベレイ欲しいんですけどー。わー

f:id:ezioize:20201212002655p:plain

がんおんやめへんで

ログ用にプレイ動画も取っていきたいと思いますー。おやすみー