0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

ホビットがダイエット

チビデブホビット族162cmの者ですが、ダイエットをしてます。

2020年01月:おおよそ平均75キロ台

2020年02月:平均74.0キロ

2020年03月:平均73.0キロ

2月後半からは、ほぼほぼ毎日プロットしてて、今月は平均73キロ↓で着地しそうです。やったね。

先週くらいから、もう何年の間久しく見ていなかった71キロ台も見る日があるので、かなりテンションが上がってきました。ガタイが良く骨が太いタイプなのでいくら痩せれたとしてもあまり見た目に変わりばえはしないとは思うのですが、キツめだったアウターが心なしか着心地がよくなったりはしているので、服のためにも、健康の為にも頑張って身長-100にはしたいです。確かそんくらいが自分の思春期くらいのBMI

ダイエット

ダイエットで何やってるかというのは、お昼をあまり食べないことと、夜は白飯をできるだけ控えること、あとは夜にジョギングをする、です。

お昼は、主に草やバナナをムシャムシャして過ごしてますウホウホ。あまり粗末なものを食べると満足感がなくて飢餓感が出てしまうので、それこそ恵比寿のアトレにあるような、パワーサラダ(笑)何らかのシェフが監修したサラダ(笑)頑張った自分へのご褒美にサラダ(笑)な感じの1000円近くする大量の草や、あるいは1000円近く惣菜だけを買い込んでモシャモシャしたり、あるいは低価格だけど満足感の高いコンビニのホットスナックのチッキン + サラダ、などを主に食ベてます。

ジョギングはといえば、むしろこっちはダイエットのためというより、ダイエットより先だったんですけど、去年の暮れくらいからジムで週一回か二回走ってて、最初はそのあとの銭湯サウナやら、王将でレモンサワーと定食食べることこそ目的だったんですが、だんだんと走ること自体が習慣として根付いてきて、思いの外身体精神共に調子が良い気もしてきて、今ではやめられなくなってほぼ毎日走ってる感じです。直近はコロナを気にしてジムではなくジョギングです。ただ、コロナ明けてもジムに毎日は無理でしょうが。

いつものように啓発的なことを言いたいと思いますが、体を動かすということはやっぱり大事なのかもしれません。自分はやっぱり行動が伴わない頭でっかちなタイプなので、考えて何かをするということよりもとりあえず手足を動かさないといけない、みたいな状態や状況にいることを作らないといけないような気がしてます。

ところで月を2桁0埋めで書くところプログラマーっぽくないですかあ。