0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

普通小型二輪とるぞ頑張るぞ

入所して、説明会を受けてきました。目的は第一に旅行のため、ツーリングのためです。

旅行で度々感じてきた不便。国内旅行を満喫するには間違いなく車が必要だ(ペーパーなので)という確信と、北海道の青い空が広がる田舎道を車で走った時やしまなみ海道を自転車で走った時に感じた熱いパッション。乗り物に乗りながら自分の知らないところを走るあの心地よさ、ロマン。

この2つから導き出された答えがバイクになります。どうぞよろしくお願いします。

北海道をまず第一に考えてはいたのですが、もともと9月の初旬にタイに「行けたら行くぜ」的な予定が立ってて、ここにバイクありじゃないか、ということになりまして、まずそこで125ccのスクーターが運転できるように、海外免許を取るまでやりたいです。

普通免許持ってるので最短3日で終わるようなのですが、そこそこ忙しいので平日はなかなか半休とかとれないうえに、夏休みで混むし、運転下手だからいけるかはちょっと微妙なラインです。頑張りたいです。

バイクを買うかどうかは考え中で、無事取れて運転してから考えます。

夜に、今まで電車で行ってた近場の映画館までスクーターでひとっ走りとかしたいです。そのまま遠くまで行って帰らないとかしたいです。まだ思春期なんで。