0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

自分なら絶対無くすと思って買わないでいたAirpodsを今日買って思ったこと

あ、これ無くすなってこと。f:id:ezioize:20190713120715j:image

とはいえ、ネックバンドのイヤホン買ってもなくすので、それはこの際良いです。紛失時の状況を思いおこすに、ネックバンドだからなくさないって意識がなくさせてしまったんだ(飲食店でカバンと一緒に物として椅子に置いてそのまま)と思いますが、Airpodsのこのうっかり落としてしまってどっかいきそうなオーラに対して、「これれはしっかりキープしないと無くすぞ」っていう強い意識で向かえば、良い結果が結びついてくると思います(五輪アスリート感)

イヤホンとかヘッドホンはほんとうにMDプレイヤーを学ランに突っ込んでた厨房のころから、半年に一回はなくすか壊すかをして、ちょっと悪癖化してるのでもうちょっと真面目に意識変えないといけないかもしれません。壊すから、ってあんまりよいものを買ってこなかったのも原因かもしれないんですけれど、Airpodsはやっぱ高いし、下に書くようにかなりいい感じで、壊したあとにじゃあ今度はってまた安イヤホン買ってすませるにはギャップが辛い気がするので、値段から逆算してせめて一年は持ってほしいです。

うどん

ちなみに今更すぎるレビューをすると、装着感とかやっぱり抜群によいです。ピタっていうのとは違うけど、スって感じ。密閉じゃないのもあって、つけてることを忘れるくらいの感じ。

音も良いです。って言っても大して耳が繊細なわけじゃないので、差異がわかってるのかはわかりませんが、もともと、自分はiPhone、というか、Macの付属のイヤホンが自分は好きだったんですが、音の聞こえる印象がやっぱりというかほぼそれで、大満足です。そのイヤホンの値段から考えると高いですけどね。

もちろん、Airpods第二世代ですけど、そこでの差異はわからないし、それに再生機はAndroidでSiriがいないので、彼に呼びかけても虚空に反響するだけですね。ちなみにワイヤレスチャージは付属してない方を買いました。

今は、そのスマホAndroidでGooglePlayMusicとYoutubeMusicで音楽を再生してますけど、容量がスマホを圧迫してやばいので、割と最近久しぶりに次世代が発売されたiPod touchを買いに行こうかなと思ってます。128GBで良いかなあ。