0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

頑張らないよう頑張ります

 ezioize.hatenablog.com

ちょっと繊細すぎるわな。「なんで言ってくれないんですか」って話は当然こっちからするべきだしさ。

それと、要は、俺を評価しろってのが、不満のまとめではあるんだけれど、やっぱりこれはベンチャーでやっていくに、明らかに自分に足りないスキルを露呈しているようなものだ。

俺を評価してくれ、じゃなくて、ドンドン仕事かっさらっちゃって、認めさせるような図々しさや強さが、やっぱり有象無象、魑魅魍魎、のベンチャーでやってくためには必要なんだと思う。たとえ、マネージャーがいなくても。

そんなわけで、とりあえず、俺ベンチャー向いてねえなーって気づきと、自分の意思はきちんと伝えるようにっていう可愛い反省がもう一つ、あとは定時退社することだけを目標にして、サービスのためとか考えず、自己研鑽を頑張ろうと思いました。

転職も近々という気分ではないです。また焦って変な会社に入りたくないし。嫌なところで、我慢できずに逃げ出すようなムーブしてるようでは、この先が思いやられます。